人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯ビニール袋(ゴミ袋)

100円均一で便利な物を発見しました。
こちらがその商品
携帯ビニール袋(ゴミ袋)_d0278506_19282272.jpg
携帯ゴミ袋ケースと専用ロール
ロール状になっているビニール袋をケースに入れて、使いたいときにスルスルと取り出すというものです。
二つ折り状態でロールにしてますので、ロール高さ10センチくらいです。
ケースにはプラスチックのカラビナのようなフックがついていて、携帯性を上げていて、なんだか気の効いた商品。
袋1枚の大きさは30×21だったかな?
これで釣り場でのゴミ袋に困らない♪

と思ったのですが、よく考えてみたら何十枚も持ち歩く必要も無いし、ビニールの塊は結構な重量感。
ん~、どうもシンプルに軽装にまとまらない。油断するとどんどん重装備に・・・
ルアー釣行時はそんなにゴミ出ませんから、1枚あれば足りますんでね。今までどうりポケットに1、2枚突っ込んどくことにします。
このアイテムは車で待機ですねw

僕が欲しかったのは、携帯ゴミ袋じゃなくて、「携帯ゴミ箱」ですわ。
糸とかワームとかをね。

ただでさえ、ルアーや仕掛けをロストして海中にゴミを出してしまってるんでね、
釣り場にゴミを出さない、ゴミは持ち帰る。

今の時期からといもの、スルメイカ、サビキ、なんやかんやで 釣り場に人が増えます
それは いいんです。皆で楽しく釣りしましょう♪

ただ、何を考えてるのか、
毎年毎年、ゴミだらけにして去っていく方々・・・
普段釣りしないとか、初心者だからとか関係ないんですよ
頭 おかしいんですか?お願いだから来ないでください。



by fishingmegane | 2014-05-11 19:45 | 釣具