神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハイパーVって人気なの?

僕のブログには、これといってキーワードを入れてないので訪問者は少ないです。

暇なので、その少ない貴重な訪問者の方の軌跡をたどると、

「唐揚げが食べたいので、20㎝前後で揃えようと思います」
という検索ワードがw

先日あの方が僕の記事を流用してくれていたので、確実にそこからですね、いや~実におもしろい。


それと別に、ほぼ毎日、
「ハイパーVソール」で検索してる人がいる。

不思議である

であるが、購入を迷ってのことだと思うので、
購入からの一年と少しの内
だいたい100日くらいは、ハイパーvで釣りをした僕の感想を簡潔に


良いところ

滑りません
爪先カップがあるので、不意に物を蹴ってしまっても痛くない
まだまだ履けそうなので、耐久力もあり
安いので、汚れても精神的に楽
ゴム底なので、落ちてる餌、魚、ウ●コ踏んでもブラシでゴシゴシ洗えばよし


悪いとこ

苔、海草を踏むと見事に滑ります
爪先カップのせいで、しゃがむと足が痛い角度がある
防水性は無し
そのくせ蒸れる


ですかね、
恐らく釣りしてて、ハイパーVソールって、どうなのよ?とか思っちゃう人は、苔踏んで、ヌルっと危なかった記憶があると思います。
あれには、全くの無力です。

いいですか、人命にかかわる大事なことなので もう一度言います。

油でも滑らないハイパーVといえども
濡れた苔の上は、がっつり滑ります。

滑らないかどうか、確かめながら釣りをしてください。

もしくは、素直にフェルトソールを履きましょう。又は「わらじ」


ところで 明石のメバルですが水温上昇に伴い
厳しくなってきました(場所によるんでしょうけど)
忍耐の釣りです。

我慢の末、報われないこともあり
d0278506_19504634.jpg

20㎝ 単発終了

地元餌師の姿も減りました。


暫くすると、ノーマナーサビキ師と、無法イカ釣り師で ゴミだらけになるかと思うと ため息しか出てきません。

このブログを見てくれた方は、モラル有る方々と信じています。
また、気づかずに釣り場を汚してた・・・という方が、気づきますように祈りつつ・・・



ではまた!
[PR]
by fishingmegane | 2013-05-27 18:32 | 釣具