人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日分の話し(メバリング)

「釣果が悪いと更新しねぇんだな」
とか言う、コメントも残したことない友人が煩いので、ダメダメでしたという内容をダイジェストで3日分どうぞ・・・


1日目
どうせ、釣れねーんだ・・・
あぁホゲ恐い、釣り恐い(T-T)

とか思っても、やはり出撃してしまった訳なんです。
西向き激流の時に良い結果の多かった場所へ到着したのですが、少し遅かった、潮は緩み渦巻く予定の場所には微動だにしないゴミ(-_-)

一通り試して、低活性or居ないと確信
最近はド貧果過ぎて
「お魚さん居ないよ」という都合の良い言葉を覚えました。

黙々とリフト&スローフォール

モゾモゾ・・


Σ(゚д゚;)ハツバイト!


ジリジリ・・・

弛めにしてたとはいえ、少しドラグ出た♪20UP確定。
久々にメバリング成立かな~♪


よっと、
3日分の話し(メバリング)_d0278506_11542778.jpg


・・・・(-_-;)
ウミタナゴて、また無駄にデカイし。

この後、やたらと長い4号ほどのナイロンラインと格闘して、ロスト。

何釣か知りませんが、根掛かりしてもそんな切れかたしないでしょうよ(-_-;)、むりに竿あおったか、手元で切ったか・・・いずれにせよ、あの場所でボトム攻めるのは、しばらく無理になりました。


2日目
風が強くて断念
リールメンテ、お小遣い性リーマンの強い味方、シマノ 09アルテグラ 愛機であります、僕が狙う物の90%はコイツで十分です(^з^)-☆

重さだったり、供回りだったり・・・不満が無くはないですが、愛着あるリールです。

コリコリ鳴り出していたので、フルメンテ
フェニックスのように蘇ったのですが、ラインローラの軸に傷があってショック(T-T)

写真は撮ったのですが、メモリーから消えてました、ナンデヤロ?

ついでに、息子用のバルトムと頂き物のエンブレムXもメンテ
3日分の話し(メバリング)_d0278506_12393634.jpg


バルトムはデフレリールですが、ベアリングも入ってますし、ラインローラーのチープさを除けば、小物釣りに問題なし

エンブレムはさすがにダイワ、この辺の釣りには何も問題無いでしょうね。
釣具メーカーは新しいリール売るの大変でしょうね。


3日目
今日こそ?そろそろ?
調子が上向くんじゃないかと、通ったエリアを見切り
久しぶりのポイントを攻めました。

反応無し
Σ(゚д゚;) イッショカヨ!
ということで、辛い時間を過ごした訳ですが、久しぶりのポイント、入ったこと無い場所での釣りは、何かワクワクする部分もあり いつもより少しだけ集中力を持続させることができました♪

水面下 超超スローリトリーブ

・・・ツツ

キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

そのお姿は まさしくメバル様♪

僕は指開いて、親指~小指で21㎝

手を当てたところ、22ぐらいだったでしょうか、写真撮ろうとしたら、海へ帰ってしまいました。
(゜o゜)ホヘ~


3日分の話し(メバリング)_d0278506_1104795.jpg

サイズダウンを一匹で終了
by fishingmegane | 2013-04-01 11:08 | メバル