人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウミタナゴン

渓流竿での釣行です。


一応、目的としては
メバル調査



浮き釣り

餌は青虫



テトラ帯では 沈みテトラの向こうに届きませんでした。

活性高く浮いてるときか、
撒き餌で浮かすかしないと、戦えそうにない。
満潮時ならもしかして‥‥


移動した護岸エリアも、敷石の向こうに届かない。

足場の高さもネック


これは、釣る場所が かなり限定されるなぁ~


なんて考えながら、もう今日は移動したくないので

届く範囲で、セコセコ浮きを流す


モゾモゾする場所で、


微妙に棚変えると、


モゾモゾ す~


ピシャッと合わす


きゅいーん♪


あ いい音 (*´Д`)ハァハァ




Σ(゚д゚;)
なんか、めっちゃ引く

水面まで浮かして、ヘッドライトon!



隊長!目が悪くて、ヘッドライトごときでは、
確認できません!



む‥‥体高があって 銀色の鱗、やや赤みも‥‥‥


鯛?


いや~目が悪いって、夢が膨らむよね♪


やっとおとなしくなったとこで、衝撃の事実


この竿じゃ抜けん(T-T)


さらに弱らせて、ライン掴むしかないな‥‥鯛かもしれんし、慎重に。



竿を縮めて、ライン掴んで

ゆっくり上げてくると


‥‥‥

ウミタナゴン_d0278506_15175454.jpg

ウミタナゴ! Σ(゚д゚;)

おまえかっ ヾ(゚Д゚)ノ


む、無駄にデカイ‥‥余裕で20㎝はこえとる。


リリースしようと思ったら、針のまれとるし、口小さくて 針はずし上手くいかん。


‥‥‥虫の息。


(-_-;)塩焼きでいただきます。


同じように、数回流して ちょっと移動 数回流す。


モゾったあと、浮きが、怪しげな動き。


ヒョイと合わして、



ウミタナゴ!


まぁまぁデカイ、けど こいつは抜き上げできた。


こいつは、20㎝位?


しかし、何回見直しても


ウミタナゴは、ウミタナゴ。

(´・ω・`) ショボーン


こんなに、釣れるもん?



要らんわ、なんてこと言うと当たりは無くなった。


しばらく、頑張った後


ウミタナゴが恋しくなった。




帰って測ると、26㎝もあって
びっくり

ウミタナゴン_d0278506_15175570.jpg




う~ん、タモ要るなぁ。

ますます、変な目で見られるんやろなぁ (-_-)





Android携帯からの投稿
by fishingmegane | 2012-10-23 14:59 | 渓流竿