人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渓流 行ったった

外出のついでに、釣りをする


もうね、これはね
当たり前なの


時間があるなら、とにかく釣りがしたいのだよ!
釣りしたい具合は、常人の3倍。



「釣りたい」じゃなくて
「釣りがしたい」


結果として、釣れたほうが より楽しい (^ω^*)


今回の外出先は 山の中

当然ですが 近くに海は無い・・・


しかし、ここで偶然が重なる





お盆休みに、実家に帰って
久しぶりに、川で釣りをして、ウキを眺めた。
凄く癒された♪

渓流 行ったった_d0278506_15165715.jpg

前にも載せたけど、その時の写真
この魚の名前が、いまだに特定できずにいる(^_^;)



子供の頃は、よく川で釣りをした

仕掛けも、結びも メチャクチャでw
仕掛けは、大きいのと小さいの

竿は強いのと、弱いの

家に転がっていた道具でなんでも釣ってたなぁ~



というわけで、
安い渓流竿を購入していたのです。

軽く小物を追加して

いざ出発!


といっても、レジャーの目的は他に有りそちらがメインです。

そちらの方は、釣り場が解ってしまうので、伏せときます。


子供のころの記憶をたどり、
たしか こんなとこを
こんな感じで流すんだよな・・・



うむ

無反応



難しい (゚A゚)



大きく移動するか?
いや、時間がない。


深呼吸


綺麗な水、流れる音


緑に囲まれた風景


はい、楽しい♪
(^ω^*)


こんなとこで、釣りしてるなんて幸せ♪


歩いて少しづつ移動




居ました♪

渓流 行ったった_d0278506_15165935.jpg

小さなアマゴ

綺麗 (*´Д`)ハァハァ

久しぶりに見た生きたアマゴ

美しすぎる!

た、たまらん。

海の魚とは違う

同じ淡水でも、フナや鯉とも違う

繊細で妖艶な、ゆらゆら、くねくね

(*´Д`)ハァハァ




後で調べたら、
僕が入ったポイントは
放流ポイントより上流で
途中に魚止めになる場所があり

どう考えても、放流魚は登ってきにくそうな場所


難所を越えて 登ってきたのか?

それとも・・・



大きくなれよ♪

すぐさまリリースし、


少しづつ歩いて、ポツリポツリと楽しませてもらった♪



良い型の居そうなポイントもあったものの

仕掛けの準備不足で対応できなかった、残念ではあるが
実に楽しく満足して終了。



日暮が鳴いていた。





と、ここまでは
大満足の休日。



帰りの山道で驚愕、残念な光景が・・・・







==============


あぁ、眠い
眠くなったので
とりあえず寝ます。

















Android携帯からの投稿
by fishingmegane | 2012-08-24 01:40 | 渓流竿