神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休憩は海の近くで

強い台風が来るようですね、皆様お気を付けください。
我が家では、平日ど真ん中の台風予想ということもあり、子供たちが休校になるんじゃないかとワクワクしております。
不謹慎なようですが、そういえば自分も子供のころはそうだった記憶があります。
しかし、よくよく考えてみれば、子供の頃って学校行ってた方が楽しいんですよね、台風で休校になったからといって遊びに行けるわけでもなく家でゴロゴロしてたら親に怒られて、計算ドリルとかやるはめに・・・なので、そうやってはしゃいでいる子供たちを見て、「ふっ バカだなお前たちw」と嘲笑ってやりましたよ。ケケケw



雨もパラパラの漁港でコーヒーブレイク

今週は釣りに行けないのかなぁ・・・とちょっと虚しい感じ。

手に持っているコーヒーのボトルを見て、さらに虚しい感じ。
d0278506_14171844.jpg
4年間 楽しませていただきました、お疲れ様です。
次の代表がどんなチームになるのか楽しみです。




[PR]
by fishingmegane | 2014-07-07 16:09 | 戯言

赤ナマコ

獲ったものを整理するために、カテゴリを追加
過去のものからでも、ぼちぼちと増やしていこう、暇だからw

赤ナマコ・赤海鼠
どうみても鼠には見えんがね
d0278506_1922686.jpg

12月とか1月とか水温が低くて魚の活性が低いときにボトム攻めをしていると稀に引っ掛かる。
数種類いるようで、青とか赤とか?
赤いほうが高級なんだそうな。

ナマコ酢ってのはなんとか食えますがね、好んで食うほどでもなく
何より調理法がさっぱりわからない。

しかしながら、世では「美味しい」という意見のほうが多いのかな?
なまこ専門で出撃している方も わりといらっしゃるようで、
こいつは隣のおじ様に差し上げた。

次に獲れたときは、調理してみよう。
[PR]
by fishingmegane | 2014-03-16 19:27 | データブック

ピカピカの実

先日、メバル釣りに出掛けたんですが・・・
家の周りは弱風やったのに、波止に着くと強風(-_-;)

うねりザブザブ

無理!

せっかくなんで、先日プレゼントされたヘッドライトの威力を試しました。
d0278506_19361911.jpg


釣りを諦めたんで、躊躇なく海面に向けて、ライトオン!

ピカッ

Σ(゚д゚;)ハウ、アカルスギル

8度で繰り出される180ルーメンの光は、さながら黄猿のレーザーの如く

150メートル先まで届くらしい・・・

ピカピカの実の能力を手にしてしまった。


明るすぎて、釣果に影響しそうだし

手元照らして、たまに目が眩む。

これほどの光量、要らないんじゃね?(^o^;)

目が悪い僕としては助かりますが、海面を照らさないようにしないとねw



それにしても、巷では「ザク」などと揶揄されているビジュアルですが、
僕には「装甲騎兵ボトムズ」にしか見えない。
[PR]
by fishingmegane | 2013-01-22 19:31 | 釣具

元旦、釣りしてました。

もう、新年明けまして7日ですね


年末からの多忙で釣りにも行けずでしたが、元旦の夜に初釣りとなりました(^o^)

2時間ほどでしたが、(^o^)


場所の力を改めて思い知りましたよ

d0278506_20579.jpg

d0278506_2072674.jpg

d0278506_208351.jpg

[PR]
by fishingmegane | 2013-01-07 19:20 | メバル

僕のスマホ

d0278506_119367.jpg


ここは、ハワイ



嘘です。

その辺の海辺です

釣りに行けないので、ひねくれて嘘をつきました。

そういえば、エギストラップが届きました・・・続き
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-11 11:24 | 戯言

強風の浜辺

d0278506_20315724.jpg


仕事中に海辺に黄昏に行ったら、物凄い強風でした。

今夜は釣りにならんな・・・

右の方の黒い点はサーファーさんですが、しばらく見てましたが、なかなか波に乗ってくれませんでした。

遠くに、ウィンドサーファーの大群がいました、あんなスピードで進むんですね~(;´д`)驚愕ですわ。

てか、寒くないの?
ようやるわ・・・・

ていう僕は寒くても釣りに行くんですけどね(^o^;)


※現在リンクやんかを少しづつ移してます。
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-04 20:30 | 戯言