神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チニング初体験

何回か言ってると思いますが、
僕って狭いエリアでしか釣りしないんです。

釣りには行けるけど、長時間行けないってのが大きな理由なんですが、そうすると狙える魚種が限られますよね?まぁ今の時期は「メバル」です。
メバルばっかり釣ってるのも楽しいんですが、他の釣りを知らないってのは頭が固くなってしまうんじゃないか、視野を狭めてるんじゃないか…。

スキルアップのために、いろんな魚種に挑戦することにしました。
たまたま釣れたではなくて、狙って釣る。
尚且つ 財布にかかる負担はできるだけ少なくw(これ大事)

ということで、
チニングってどうかしら?って言ってたら、釣り知識の塊みたいな人が
「案内しますよ、どうすか?」と誘ってくれました。
挑戦するのはベイチヌ、チヌっていうと投げ釣り放置してたら釣れてたって記憶しかないんで、どんな当たりがあるのかも解らなくて、浮足立ってる僕に丁寧に説明してもらいました。

これがチヌの当たりかな?
移動して ふむふむ、ここはノーバイトということはさっきのは…

この日は渋いみたいでしたが、それすら解らないんで
何とも楽しく有意義な時間を過ごし、そろそろ終わりかなwってとこで

ゴッ…ゴゴッ!

d0278506_2055293.jpg


ありがとうございます!!

キビレ36㎝ ヒルのおまけつきw
大きいのか小さいのか解りませんが、メモリアルフィッシュ♪


=====
この日はエギングロッド使用
プロックス エアK8.6M
PE08、リーダー8ポンド
[PR]
by fishingmegane | 2014-03-20 18:59 | チヌ