神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:サーベル ( 4 ) タグの人気記事

神明、太刀魚アタック

昨晩 ついに重い腰を上げて

太刀魚を狙いに行きました。


夏の刀狩り依頼です。


何故かと言うと


「疲れる!」


そう、ワインドって疲れません?


エリア的には、ワインドじゃないほうが釣りやすいと思いますが、


独特の快感があります。


餌使うより後片付けも楽ですしね♪


今回は二人でスタート



神明 某漁港 外向き


シャクシャクシャク、

ダート!ダート!ダート!!


せい!せい!せい!


(´Д`)はふ~疲れた。


当たり無いしな


当たりがあったような、無かったような・・・・たぶんゴミ。


同行者の様子を見に行くと、エギ投げてやがったwww


どうや?こうや?言いながら再開


1時間ほど 無の時間を過ごしたころ・・・


「ぐ!ジィー!」
Σ(゚口゚;

「居った!」


ふっ・・・・
抜けた (´・ω・`) ショボーン


回収してみると、がっつり歯形

間違いない、なんや居るんや~♪


やる気出す
(`・ω・´)シャキーン


鬼気迫る勢いで、シャクリあげますが、
殺気を出しすぎたようですね、

「怖じ気づきやがった」


(=_=;)ツカレタ


ちょっとエギ投げーの

コーヒー飲みーの

だべりーの


あ、LML君 コーヒーごちそうさま♪


再開 間もなく・・・・


「グッ チリチリ・・」
♪おほ、キタ♪


指3本か・・・まぁ良しとするか

しばらくして、2匹目

3本ながらも、やや肉厚


しかし、続かんなぁ
レンジも コロコロ変わる感じやし
正解が解らん


と、ここで
「ガチィーン!」とパワフルな当たり!
動かれへんΣ(゚д゚;)

これはデカイ


ふっ・・・・

抜けるんかいっ
ヾ(゚Д゚)ノ



凹む。



2本半くらいのが釣れたけど、即リリース


最後に、3本肉厚



結局、大きいのは釣れず
指3本少々を3本キープ



お疲れっした!



刺身と塩焼きでいただこうと思います♪















Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-10-19 15:29 | 太刀魚

釣りはしてますよっと

10日ぶりぐらいでしょうか
久しぶりの更新ですが、

釣りはしてました。

「写真撮ってない」
というのが一番の理由ですね。


というのも僕のスマホは
暗闇での撮影能力が低く、
イラつく。

地面が熱くて、イカその他を長時間置きたくない。

濡れた手でスマホ触りたくない。


等の理由です。


前回の太刀魚はそこそこサイズあったのに、その後の刀狩りでは
細いのばっかり
疲れはてた頃の指3サイズは、常連のおっちゃんに進呈




ケンサキに行っては、釣れはしたものの、人の多さ、横入りに嫌気。
短時間、3杯




じゃあ混まない釣りをしようと
メバル狙ってホゲ


淡路に遊びに行って、ついでに釣り
メタルジグで、細っい太刀魚、アオリ新子、イシダイの子w
小サバに、ボラ



実家に帰る 土産物に
太刀魚か、ケンサキか
なにやらケンサキ爆釣
短時間で土産量ゲット

写真無しw


実家で鮎釣り
今年はめっちゃ不漁らしく
漁師が網いれてもダメみたい
残念。
酒のツマミを針につけて、数種の雑魚ん釣って癒された。
名前は知らん






さぁ、また釣りに行こう♪





Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-16 19:26 | 釣り

太刀魚

昨晩は太刀魚と決めて釣行



わ~・・・
人だらけ



ワインドしてる人は見当たらない



とりあえず、キャスト


表層 中層


異常無し!


ボトム付近を・・・



ズガン!!!

Σ(゚д゚;)

重っ!


・・・・・・


ぐぅぅぃぃっと、少し寄って
ビクともしなくなる
テンション抜くと、沖へでていく・・・


ブイ又は、ロープの類いですね?


3投でロスト(T-T)


再度キャスト


ガツガツ!
キタ!!

間違い無い 太刀魚の感覚♪

うひょ♪居たねぇ~


回りが釣れてない状態やったから
少し気持ちいい♪




W

指3本くらいの太刀魚



はいはい♪抜きあげますよと



手摺を越える瞬間
壮絶に身をよじる太刀魚


空中フックアウト! Σ(゚д゚;)


手摺の真上


手摺に当たる



前の晩見た オリンピック バドミントンの光景を思い出した

どっちに落ちる!?


跳ねたのは、海側・・・


アウトーー(T-T)


そして、哀れみの視線が痛い。



すぐさまキャストするも、

群れの存在は感じない。



しばし落ち込む。



頑張れ 俺!



ん?潮が・・・


遠くでサバが釣れた様子


隣で ケンサキ


チャンスタイム?



シャクシャクシャクシャク


ドス!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!


慎重に、そして大胆にゴリマキw


サイズアップの指4本!


目標達成
おめでとー俺


その後、同じロープと思われる物体により、ロスト(T-T)


ん~、そういえば
エギを幾つか無くした記憶がある

こういうの覚えとかなきゃダメですね(>_<)


たぶん、しばらくしたら
同じロストのしかたしそう・・・


今日は土曜日
さらに、人だらけやろな~。
















Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-04 19:34 | 太刀魚

太刀魚 3本半 半分

月が変わっておりますが

7月30日
夜釣りに出かけました。


買ってしまったので
とにかく投げたくての出撃です。

ガラガラです。


飛距離は問題なく、良く飛びます。
いかんせん、夜ですので
スピンテールの力を発揮できず
ぴくりとも反応しません。

回遊待ちをと思い
休憩しながら投げましたが

まったりした潮で変化も無く
飽きてしまい、疲れました。


ワインドにチェンジ
ケミ装着 無し!
すぐ帰るのに もったいないからw


ヘコヘコと ダートさせてると・・・

DON!
Σ(゚д゚;)
居るやん!

なかなかの引き

でも なんか変・・・
ビクビクするときがある。

ギラリと光 長い??魚体


やっぱ太刀魚やん
上がってきたのは、3本半
この辺では上出来


・・・ですが



見えますかね
尻尾から体の、3分の1ぐらいまでが有りません(T-T)

食われとります。


しかも、まだ血が出てました。

これは、群れが居るのか?と

投げ返しましたが、反応無し

終了としましたw







Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-02 19:21 | 太刀魚