神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ケンサキイカ ( 2 ) タグの人気記事

釣りはしてますよっと

10日ぶりぐらいでしょうか
久しぶりの更新ですが、

釣りはしてました。

「写真撮ってない」
というのが一番の理由ですね。


というのも僕のスマホは
暗闇での撮影能力が低く、
イラつく。

地面が熱くて、イカその他を長時間置きたくない。

濡れた手でスマホ触りたくない。


等の理由です。


前回の太刀魚はそこそこサイズあったのに、その後の刀狩りでは
細いのばっかり
疲れはてた頃の指3サイズは、常連のおっちゃんに進呈




ケンサキに行っては、釣れはしたものの、人の多さ、横入りに嫌気。
短時間、3杯




じゃあ混まない釣りをしようと
メバル狙ってホゲ


淡路に遊びに行って、ついでに釣り
メタルジグで、細っい太刀魚、アオリ新子、イシダイの子w
小サバに、ボラ



実家に帰る 土産物に
太刀魚か、ケンサキか
なにやらケンサキ爆釣
短時間で土産量ゲット

写真無しw


実家で鮎釣り
今年はめっちゃ不漁らしく
漁師が網いれてもダメみたい
残念。
酒のツマミを針につけて、数種の雑魚ん釣って癒された。
名前は知らん






さぁ、また釣りに行こう♪





Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-16 19:26 | 釣り

さて、長ったらしい文で2部構成になってしまったが、



釣りに行ったからには、書かねばなるまい。





夏の日のエギング


雲が多いのは、いいのだけれど、
風が邪魔…



まぁ良いではないか
クーラーには、ビールが入っている
( ̄ー+ ̄)ニヤリ



この時点で、釣果に対しての心構えが緩いことが伺えるが…

まぁ良いではないか。



飲むつもりなので、足場の良い所へ


平日だし大丈夫かなと思ったのだが…残念、先客。
豆アジ襲来のためか、サビキ客が!


いたしかたないので、でのんびりすることに(^-^)g"





釣り座にルアーの入っていたゴミが…自分のだと思われたくないので拾った。




さっそく ビールを飲む!




とりあえず的にメタルジグを
投入して数投…



ちぇぇぇえすとぉー!


ジーーーー!
!!!!!!

キターーーー
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



重量感とともに
ドラグが鳴り響く!


でも…何か変だぞう。


青物じゃあないな、走りが違う。



ずーーーーん・・・

ぎゅぎゅぎゅーーん

 の繰り返し。



なぜか魚の向きがわからない…どうやっても、こっちを向かない。

主導権を握れない、リーダーのポンド数が心配だ・・・時間をかけるしかないか・・・。





嫌な予感がする…




強烈な突っ込み?というかものすごい引っ張られ感がする…これは、口にかかって無い。






さらに嫌な予感が加速する。




ドラグ音と、ぶち曲がった「グレートエギンガー」 長めのファイトで、ギャラリーが! (((( ;°Д°))))




もう、嫌な予感がとどまることを知らない。





おっちゃんが言う

「チヌやな」


「だいぶおっきいんちゃうか?」


違う、止めてくれ、チヌの引きではない。これは・・ボ・・・ 








魚体が見えた!


白い腹が・・・・
(ToT)おぉ



やはり…ボラ。しかもなんとデカイことか。

背鰭のいいとこに、かかってたため、フルトルク。




タモ入れをしようか?という申し出を丁重にお断りして



足元で、バタバタやってると、なんとか外れて、ボラ様はお帰りになられた。


ふぅ、疲れた。





…ひどい頭痛が襲ってきた。





しばし、休憩の後(ビールと仮眠ww)


エギングを開始したのだが・・・



小さな当たりに合わせて

ケンサキイカ 


d0278506_14172666.jpg

小さいwσ(^_^;)

ケンサキであってると思う・・・。





強風と、頭痛、根掛りロスト・・・・無理。 撤収。






はぁ、ボラめ。



冬に釣れたら、くってやろうか・・・






デカボラも釣れ?ちゃったw低コストメタルジグ

また釣れたらどうしよう・・・(・_・;)

ヤマリア(YAMARIA) MUCHO・LUCIR(ムーチョ・ルチア) 25g PH/ピンク
d0278506_14172672.jpg
 
¥504
楽天






[PR]
by fishingmegane | 2011-07-28 09:56 | エギング