神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気にしなさすぎ

釣りのことばっかり考えてると、天気予報に潮時に潮流、水温・・・

そんなことばっかり気になってますが、「釣りに行けない」ことが確定した場合、天気予報にまったく興味が無くなるということが判明。

d0278506_1144074.jpg


見事にずぶ濡れで帰るはめになりました(;´д`)




釣り行きてぇ~
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-16 11:39 | 戯言

僕のスマホ

d0278506_119367.jpg


ここは、ハワイ



嘘です。

その辺の海辺です

釣りに行けないので、ひねくれて嘘をつきました。

そういえば、エギストラップが届きました・・・続き
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-11 11:24 | 戯言

スズキの気持ち

先日?メバリングに出掛けた訳ですが、

さあ、今からという時間に、風が強く・・・驚くほど強くなってきました。

寒いのは我慢できるけど、風が強いのは楽しくないので却下(-_-;)

明るい港へ行こうと思いましたが、その前に前回サヨリが群れてたポイントへ寄り道。

Σ(゚д゚;)めっちゃ居る!

一面サヨリ

調子ぶっこいて、鈴木さん狙いましたが・・・ムリですよ。
ガボガボ出てる近くに投げただけで、着水=サヨリがスレ掛り

リアルベイトには敵わない?

時折掛かるナイスサイズのサヨリ・・・美味そう♪


てことで、
d0278506_211025.jpg



肉厚サヨリを持ち帰り刺身にしました。
これが、めちゃウマ!


スズキはグルメだね~♪
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-08 12:14 |

強風の浜辺

d0278506_20315724.jpg


仕事中に海辺に黄昏に行ったら、物凄い強風でした。

今夜は釣りにならんな・・・

右の方の黒い点はサーファーさんですが、しばらく見てましたが、なかなか波に乗ってくれませんでした。

遠くに、ウィンドサーファーの大群がいました、あんなスピードで進むんですね~(;´д`)驚愕ですわ。

てか、寒くないの?
ようやるわ・・・・

ていう僕は寒くても釣りに行くんですけどね(^o^;)


※現在リンクやんかを少しづつ移してます。
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-04 20:30 | 戯言
exciteでの初投稿となる記事は、先日のシーバスゲーム?

日暮れから釣行やったわけですが、タイトルとは異なり、本来の目的は「メバル」やったんです。

ポイント選びに迷って、しばらく行って無かった場所に行くことに。
着いて準備をしていると、
内向きで、ザワザワ、ザバザバしてるじゃありませんか!

続きはこちら
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-01 19:12 | シーバス