神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

渓流行ったったの続き

先日、渓流でアマゴ(ミニ)を釣ったよという話をしました。


その続き

入った沢は道路から降りて程なくの場所で、
渓流釣りといっても、
ピクニック的なもの

癒されご満悦で 戻ると


コンビニ袋に詰められた、ペットボトル等のゴミ1袋

来るときは無かったのに・・・




持って帰れや ヾ(゚Д゚)ノ



こんな山奥まで来て、
自然を満喫したくせに!



あ~ぁ、ヤダヤダ (-_-メ)



幸い?にも、1袋
片手が空いていたので、お持ち帰り。



もう、怒りを通り越して、
呆れた・・・も 通り越して


恐いわ! ヾ(゚Д゚)ノ


ここに、(ここじゃなくても、ですが) ゴミ捨てて行ける

その神経が恐い。


ゴミが無くて綺麗やと思ったのは

人が少ないからなんだね。

これ、来やすかったり、釣りがしやすかったり、
はたまた、誰でも爆釣ぉ!

だったりしたら・・・


恐い、恐すぎる!


===========




Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-25 17:04 | のべ竿

渓流 行ったった

外出のついでに、釣りをする


もうね、これはね
当たり前なの


時間があるなら、とにかく釣りがしたいのだよ!
釣りしたい具合は、常人の3倍。



「釣りたい」じゃなくて
「釣りがしたい」


結果として、釣れたほうが より楽しい (^ω^*)


今回の外出先は 山の中

当然ですが 近くに海は無い・・・


しかし、ここで偶然が重なる





お盆休みに、実家に帰って
久しぶりに、川で釣りをして、ウキを眺めた。
凄く癒された♪

d0278506_15165715.jpg

前にも載せたけど、その時の写真
この魚の名前が、いまだに特定できずにいる(^_^;)



子供の頃は、よく川で釣りをした

仕掛けも、結びも メチャクチャでw
仕掛けは、大きいのと小さいの

竿は強いのと、弱いの

家に転がっていた道具でなんでも釣ってたなぁ~



というわけで、
安い渓流竿を購入していたのです。

軽く小物を追加して

いざ出発!


といっても、レジャーの目的は他に有りそちらがメインです。

そちらの方は、釣り場が解ってしまうので、伏せときます。


子供のころの記憶をたどり、
たしか こんなとこを
こんな感じで流すんだよな・・・



うむ

無反応



難しい (゚A゚)



大きく移動するか?
いや、時間がない。


深呼吸


綺麗な水、流れる音


緑に囲まれた風景


はい、楽しい♪
(^ω^*)


こんなとこで、釣りしてるなんて幸せ♪


歩いて少しづつ移動




居ました♪

d0278506_15165935.jpg

小さなアマゴ

綺麗 (*´Д`)ハァハァ

久しぶりに見た生きたアマゴ

美しすぎる!

た、たまらん。

海の魚とは違う

同じ淡水でも、フナや鯉とも違う

繊細で妖艶な、ゆらゆら、くねくね

(*´Д`)ハァハァ




後で調べたら、
僕が入ったポイントは
放流ポイントより上流で
途中に魚止めになる場所があり

どう考えても、放流魚は登ってきにくそうな場所


難所を越えて 登ってきたのか?

それとも・・・



大きくなれよ♪

すぐさまリリースし、


少しづつ歩いて、ポツリポツリと楽しませてもらった♪



良い型の居そうなポイントもあったものの

仕掛けの準備不足で対応できなかった、残念ではあるが
実に楽しく満足して終了。



日暮が鳴いていた。





と、ここまでは
大満足の休日。



帰りの山道で驚愕、残念な光景が・・・・







==============


あぁ、眠い
眠くなったので
とりあえず寝ます。

















Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-24 01:40 | のべ竿

釣りはしてますよっと

10日ぶりぐらいでしょうか
久しぶりの更新ですが、

釣りはしてました。

「写真撮ってない」
というのが一番の理由ですね。


というのも僕のスマホは
暗闇での撮影能力が低く、
イラつく。

地面が熱くて、イカその他を長時間置きたくない。

濡れた手でスマホ触りたくない。


等の理由です。


前回の太刀魚はそこそこサイズあったのに、その後の刀狩りでは
細いのばっかり
疲れはてた頃の指3サイズは、常連のおっちゃんに進呈




ケンサキに行っては、釣れはしたものの、人の多さ、横入りに嫌気。
短時間、3杯




じゃあ混まない釣りをしようと
メバル狙ってホゲ


淡路に遊びに行って、ついでに釣り
メタルジグで、細っい太刀魚、アオリ新子、イシダイの子w
小サバに、ボラ



実家に帰る 土産物に
太刀魚か、ケンサキか
なにやらケンサキ爆釣
短時間で土産量ゲット

写真無しw


実家で鮎釣り
今年はめっちゃ不漁らしく
漁師が網いれてもダメみたい
残念。
酒のツマミを針につけて、数種の雑魚ん釣って癒された。
名前は知らん






さぁ、また釣りに行こう♪





Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-16 19:26 | 釣り

太刀魚

昨晩は太刀魚と決めて釣行



わ~・・・
人だらけ



ワインドしてる人は見当たらない



とりあえず、キャスト


表層 中層


異常無し!


ボトム付近を・・・



ズガン!!!

Σ(゚д゚;)

重っ!


・・・・・・


ぐぅぅぃぃっと、少し寄って
ビクともしなくなる
テンション抜くと、沖へでていく・・・


ブイ又は、ロープの類いですね?


3投でロスト(T-T)


再度キャスト


ガツガツ!
キタ!!

間違い無い 太刀魚の感覚♪

うひょ♪居たねぇ~


回りが釣れてない状態やったから
少し気持ちいい♪




W

指3本くらいの太刀魚



はいはい♪抜きあげますよと



手摺を越える瞬間
壮絶に身をよじる太刀魚


空中フックアウト! Σ(゚д゚;)


手摺の真上


手摺に当たる



前の晩見た オリンピック バドミントンの光景を思い出した

どっちに落ちる!?


跳ねたのは、海側・・・


アウトーー(T-T)


そして、哀れみの視線が痛い。



すぐさまキャストするも、

群れの存在は感じない。



しばし落ち込む。



頑張れ 俺!



ん?潮が・・・


遠くでサバが釣れた様子


隣で ケンサキ


チャンスタイム?



シャクシャクシャクシャク


ドス!

キタ━(゚∀゚)━!!!!!


慎重に、そして大胆にゴリマキw


サイズアップの指4本!


目標達成
おめでとー俺


その後、同じロープと思われる物体により、ロスト(T-T)


ん~、そういえば
エギを幾つか無くした記憶がある

こういうの覚えとかなきゃダメですね(>_<)


たぶん、しばらくしたら
同じロストのしかたしそう・・・


今日は土曜日
さらに、人だらけやろな~。
















Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-04 19:34 | 太刀魚

太刀魚 3本半 半分

月が変わっておりますが

7月30日
夜釣りに出かけました。


買ってしまったので
とにかく投げたくての出撃です。

ガラガラです。


飛距離は問題なく、良く飛びます。
いかんせん、夜ですので
スピンテールの力を発揮できず
ぴくりとも反応しません。

回遊待ちをと思い
休憩しながら投げましたが

まったりした潮で変化も無く
飽きてしまい、疲れました。


ワインドにチェンジ
ケミ装着 無し!
すぐ帰るのに もったいないからw


ヘコヘコと ダートさせてると・・・

DON!
Σ(゚д゚;)
居るやん!

なかなかの引き

でも なんか変・・・
ビクビクするときがある。

ギラリと光 長い??魚体


やっぱ太刀魚やん
上がってきたのは、3本半
この辺では上出来


・・・ですが



見えますかね
尻尾から体の、3分の1ぐらいまでが有りません(T-T)

食われとります。


しかも、まだ血が出てました。

これは、群れが居るのか?と

投げ返しましたが、反応無し

終了としましたw







Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-08-02 19:21 | 太刀魚