神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011/09/28

d0278506_1417522.jpg



ストレス満開


釣り釣り

釣りぃぃぃあ。


うふ。
ぼちぼちのサイズが釣れたでしょう。
(^O^)


あと、コウイカも釣れてしまった
(-o-;)早くね?
[PR]
by fishingmegane | 2011-09-28 02:40 | エギング

太刀魚を釣ってないな

太刀魚を釣ってないわぁ。



太刀魚の刺身が好きなのに




去年はワインドに集中して釣ったんやけど、今年は初ワインド時にロッドがぶち折れてしまって、


なんか気ぃ抜けた(゜д゜;)




しかし、太刀魚なんてのは、何投げたって釣れそうなもんだ。



ダートがどうのと、夜なら関係ない気がした去年の終盤。



押入れの残り物でなんとか釣ってみよう・・・・うん、そうしよう。



で?今釣れてんの?



[PR]
by fishingmegane | 2011-09-25 20:35 | 釣り

うーん

。(;°皿°)




いそが死ィ・・


[PR]
by fishingmegane | 2011-09-18 18:50 | 戯言

新子げっつ

相棒が逝ってしまい、傷心中の体を引きずって新子釣りへ



バスロッドをもってGO!



6フィートぐらい

固さは…知らんw



短いな…大丈夫かな。





現地到着



平日なのに結構な人・・・。



うーむ。



テトラは避けて、まったりしようと思ってたのに

!(´Д`;)



小さいのん投げるし、ここらは流れ早いからなぁ。



先行者の釣り方を見てるかぎり、まず間違いなく、まつってしまう。



しかたなしに、テトラに入る。




短い竿は、降りやすくてGood!


でも、飛距離が心配・・・


ハリもイマイチ、しゃくれてんのか?




ああ、ピックアップしにくい!!!

ヾ(。`Д´。)ノ

テトラでこの長さは、けっこう前までいかんとアキマセンネ。



シャクリ方を少々調整して・・・



「くんくんっ」っと

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



・・コロッケ以下!ゴーホーム!



「ぐいん」とな!


ましなサイズ(^∇^)

といっても、13センチくらい?



当たりが集中して、ぽんぽんと6ハイ



内2ハイはリリース。



家族で食べる刺身分はあるので、帰宅w



あんまり釣りすぎても あれだし。



バスロッドで乗せると面白いw



しばらく、これでやろう。


[PR]
by fishingmegane | 2011-09-15 16:21 | エギング

黙祷

竿が折れた。

(・_・;)



さよなら、相棒…
[PR]
by fishingmegane | 2011-09-11 22:04 | 釣具

寒すぎた

ああ、忙しい。



台風から落ち着きを見せた月曜日、


この日は釣りに行きたかった。



火曜日は「23時~日本代表、ウベキスタン戦」だから、月曜日に行きたかった。



・・・仕事を終えるのが遅すぎて、断念。



ならば朝マズってやろうと就寝しても、疲れて起きれるはずもない、歳だのぅ。





火曜日、さっさと帰って、23時前までの短時間でどうか?

8時半~10時半の2時間・・・イケる(*゜▽゜ノノ゛☆


結果、仕事から帰ったのが、23時過ぎ

当然、釣りは諦め。



(T▽T;)

サッカーにすら間に合ってないし。

テレビをつけて、開始9分。


まだ始まったばかり・・・



?????

ウズベキスタン 1-0 日本


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



えっ、なんで!



なぜか、1点入れられとる。

なんでや


なんでなんや!



ハンデ?



ぷちパニック。



「うるさい」と嫁に叱られる。




プレイバックで7分ごろ先制されたことを知り、死ぬ気で応援。




「うるさい」とまた叱られる。




後半、連続で右サイド攻撃



岡崎がダイビンッグヘッドゥ!



「むらぁ!」

Σ(゚д゚;)



変な声だしてもた。



「近所迷惑」と嫁に叱られる。



あと1点が入らない



見守る・・・疲れで目が・・・



残り1分・・・・



記憶がない。


なぜだ!

(((( ;°Д°))))



目を開けたとき、引き分けで終わった後だった。




代表の皆さん、お疲れ様でした。




もう、寝てやろうと目を閉じたが




3時半に目が覚めた。




ふらふらと家を出て、某灯台ポイントへ






。(;°皿°)ぐうっ。



・・・・・・半袖、短パン。



寒い



2時間ほど寝たつもりが、



2ヶ月も経過したかのごとく寒い。



3.5寸の餌木をブンブン投げてみたが、無反応。



後ろで、小さな小さな新子を誰かが釣っていた。



そうか、そういうことか。



帰ろう。




ガタガタ震える体に、「お疲れさん」と言ってやった。



翌日水曜日は定休日、リベンジのはずが、体調をくずして



寝たり、起きたりして終わってしまった。





あぁ、何かが間違っている。


[PR]
by fishingmegane | 2011-09-09 15:33 | 戯言

ロスト

依然 台風が通過中です。



立地の優から、明石近郊は台風の影響が常に少ないほうだと思います。



今回の12号は久しぶりに、




「台風だぁ…!(´Д`;)」




それでも、大したことなく過ぎ去りそうです。




ですが、やはり強風、




既に、傘を2本 ロストしました。




普段、雨に濡れるのはとても嫌で少し濡れても気になります。

(スーツ、革靴なんで)



ですが、傘も折れ、防ぎようのない風雨にさらされると、



笑けてきます。(;´▽`A``



正常な感覚をロストしたようです。




ポケットの中の携帯電話に気付き、正気を取り戻すことができました。




それはそうと、一向に釣りに行けてません。



行けなくなる前から、釣れてない状態が続いており、



「釣る」という感覚を ロストしてしまいそうです。




釣り場に行ってないもんだから、釣具屋の釣果を鵜呑みに…



「えぇ~釣れてるや~んヽ(;´ω`)ノ」





さぁ、消えてなくなれ台風よ!


[PR]
by fishingmegane | 2011-09-03 11:21 | 戯言