神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

徳島なう

徳島に帰ってきました。



釣りじゃないです
(;_;)


帰省ってやつ。



疲れた。
[PR]
by fishingmegane | 2011-08-10 00:52 | 戯言

アオリイカ 終了フラグ

僕の中で、



親アオリイカ狙いに終了フラグが立ってしまった。



なぜか?



簡単に言うと・・・




餌木全部ロストしたから!

(/TДT)/



雑念があると、こうなる。






殉職した戦士たち。

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 2009年カラー
d0278506_14173625.jpg
¥598
楽天

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ダート 【3.5号 / ケイムラ-ピンクオレンジ (19...
d0278506_14171949.jpg
¥680
楽天

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ヌード 2.5号 [#8 ゴージャスイワシ] / アオリ...
d0278506_14173797.jpg
¥780
楽天


他、色々・・・・・計 ○本・・・(ノДT)

はぅぅ、忘れたい。


[PR]
by fishingmegane | 2011-08-09 11:32 | エギング

気になる他の釣り物

ほっそい、ほっそいのんに興味はないけれど



なにやら、太めの群れが接岸なんて噂も・・・あくまでも噂。



ここら辺には来てないやろか・・・





ロックな魚も食いたいと思いつつ、シャクってしまう。



今日ぐらい煮付けか刺身でも・・・






豆やんはどのくらいの大きさになっとるのか・・・

ってか、サビキかカゴでしか釣ったことねぇや。








鶏の唐揚げを食べながら、考えるとするか。


[PR]
by fishingmegane | 2011-08-08 19:54 | 釣り

ギョサン 買いました

今更なんですが、ギョサン買いました。


漁業従事者専用サンダルです。

ギョサンネット


滑らないという実用性を昇華させて一般向けにカラーバリエーションを出してるみたいです。



嵐の大野くんが愛用してることで有名ですね。



いくら滑らんといってもサンダルですので、テトラや磯なんかには登ってはいけません。



足場の良いところで・・・となると、別に普通のサンダルでも問題ないんじゃ・・・・。





今回は愛用の せった(雪駄)が、もう修理できないところまできてたのと、



ビーサンが無かったので、どっちか欲しいなと思ってたんですが、なんとなくギョサンにしました。




「クリア黒ラメ」をチョイス。



奇抜な色にしようと思ったんですけど、嫁に「歳とキャラを考えろ」と言われ、これに。




ちょっと重いけど、しっかりした感じ。


ほほ~、確かに、滑りにくいわ♪


濡れてる地面も、滑らん滑らんw


やや固めの素材だから、でこぼこしてても痛くないし。



こりゃ、ええのう γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



水がかかっても、平気だし、汚れても洗いやすいしねw




釣具屋で買ったんですけど、通販のがちょっと安いね A=´、`=)ゞ



色もたくさんあるし。



ビーサン代わりにようござんすよw


  • ギョサンネット

  • d0278506_14173365.jpg

  • [PR]
    by fishingmegane | 2011-08-06 13:11 | 釣具

    昨日は、加古川の市民プールに行ってきました♪



    少ない休日は、家族サービスが最優先事項、しかも夏休み中につき、息子もご在宅。



    釣りなど 口にしようものなら フルボッコというものを喰らってしまいます。



    なので・・・前日の夜に強行突破!



    場所は まぁ手軽にそこらへんで♪ここは漁船が近く通るから、漁師さんの出動タイムと重なると釣り的には結構キツイ。

    (実際どうなんでしょ、漁船が通ると イカも警戒するんかな? 誰か教えてー)



    漁師さんタイムは外せてラッキーw 先端もしばらく待ってると空いたのでラッキーw



    良い方向に潮が出てたので、ほいほい流して・・・



    数投。



    シャクってフォール・・・・あ、ラインが・・・




    スプールの変なとこに巻いてる ∑(-x-;)

    (ドラグノブのとこの微妙なでっぱり部分、解ります?)



    ふぅ、落ち着いて治さねば・・・

    (この間、フォールに入って3秒程度)



    トンっ ククっ ! 



    Σ(・ω・ノ)ノ! ふぁいやー!



    のったー!



    あーーー!(°Д°;≡°Д°;)ラインがー




    後で考えるであります!




    結構引きよる!・・・けど潮速いし、遠くでやから、重いのね。


    d0278506_14173124.jpg

    抜き上げサイズの21センチ。



    まぁ、食べ頃、食べ頃w



    ラインは・・・修復不能。餌木ロスト  



    帰りましたぇ A=´、`=)ゞ




    =================

    8時半、起床!用意をして


    加古川市民プールへ向けて、レッツGO!


    そんな張り切って行くような場所ではないが、


    10時から遊ばせておいて、早く疲れさせ、帰りを早く・・・そして釣りに行こうという計画である。



    市民プールだけに、入場料が安い♪駐車場も無料♪



    逆に期待してなかった部分もあるのだが・・・なんと



    大きめの曲線スライダー  子供用直線スライダー  幼児ようミニスライダー



    水深の浅い、ファミリープール



    泳ぎを練習したい用の普通のプール

    (浮き輪など禁止)



    流水プール 



    トイレも、脱衣場も 綺麗なほうだと思った。



    プールサイドに日影や、日除けが多いのも子供連れには嬉しい♪



    市民プールなだけに、売店などは無いに等しい(自販機ぐらい)



    ロッカーが100円没収タイプなのが、ちと不便。



    人は多いが、どこもこんなもんだと思う。



    子供と熟女だらけ、(;´Д`)ノ お父さんは楽しくないゾー!ww



    目の保養はできません、ムリです。



    定期的に、点検と称して強制的に休憩させられるところも、子供にグッド♪



    総合評価、家族でくるには、大満足でーすw



    去年、尼崎のアマラーゴにがっかりだった分、満足感が大きい。




    しかし、大満足が逆に仇となったのだ、子供に遊びやすいその環境と定期的な休憩から驚異的な回復をみせる子供達。


    疲れない、遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!・・・・帰れない。結果、5時半まで、遊び倒しました。



    (まだ、間に合う)



    「お腹空いたー、お腹空いたー」



    (-。-;)、そりゃ腹も減るわな。



    何食べたい?



    「ラーメン!」


    「寿司!」



    はい、意見割れましたー 、美味しいラーメン屋を知っているw。ここは手早くラーメンに誘導・・・。

    (^ε^)♪成功!



    ・・・・・閉まっている。



    よし、カレーラーメンが美味い店に行こう!・・・・閉まっている。



    ・・・次!・・・・閉まっている。

    あそこ!・・・・閉まってる。

    ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ なんでやねーん。



    「すすす、寿司にしよう、回るやつな」


    「そこの、かっ○寿司にしよう」


    家「く○寿司がいい~」


    「遠いがな・・・」


    家「く○すーしぃー!」


    「・・・はい、わかりました」



    4店のラーメン屋めぐりと、寿司でかなり時間をロスしてしまった。



    釣果の期待できる時間帯は過ぎたよ・・・。



    でも、行くしなーーー!ヽ(゜▽、゜)ノ




    ==============

    ということで、やってきましたw


    昨日と同じ場所!




    はい 潮 速過ぎです!!



    どこまででも、流れてーくよ、おーいぇー。



    底とれないんで、適当に流して、ふわふわ やってたら、ケンサキ いましたw



    3杯ゲッツ。小さい餌木だったら、もっと釣れたかな?



    ケンサキのあたりはとれるから、アオリのあたりを見逃したってことは無い ということにして撤収~。



    あw 夏らしい獲物もゲッツ!






    「うちわ」


    d0278506_14173226.jpg


    [PR]
    by fishingmegane | 2011-08-04 10:52 | エギング

    今日は釣り行くかな♪

    今日は夜の部で出動しようかな (°∀°)b




    ちょっと、潮の速さがきになるけど・・・




    明日は家族サービスやから、潮変わりまで、打たれへんけど・・・




    (;´Д`)ノ そういうときは、行くもんでないよ  にーさん。




    ・・・・




    ・・・・・・





    (^ε^)♪

    釣りがしたいから、行くぅ~♪




    あそこは、人多いやろし、スレテっかもしれん。

    ロケッチア仕様にもしてないから、届かんかもやし。



    ちゃうとこ行ってみよw


    [PR]
    by fishingmegane | 2011-08-02 19:25 | 釣り

    朝マズメー

    起きることができた!




    寝坊はした!




    急ぐ!




    行きたい場所へ行ってる間に、日が昇るかもしれない。




    少し近いところへ、そこは秋は良く釣れたのだw




    秋と春は違うだろうから、やや微妙だがやってみないと解らんよw




    キャストーーーーーー!




    潮の流れと強さを確かめながら、シャクシャクシャク・・・





    !!!!!!

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





    あら・・・小さい、あらら・・・





    小さいケンサキぃ・・・( ̄_ ̄ i)




    気を取り直して、




    グヌンと、キタよー




    のったーーーー!!!!




    こいつぁ、アオリばい!






    ブシュ、ふっ・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚)









    ・・・A=´、`=)ゞ





    そゆことです。


    [PR]
    by fishingmegane | 2011-08-01 20:31 | エギング