神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー

<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

男はつらい

今日は、がさがさ書いてるが何か意図があるわけではない。

ブログって便利、
後で見直せるからね。まさに日記だな。


さて、

ここで男女差別の遠い親戚のようなささいな問題を提起する(-_-#



小さな営業会社で自己残業が多いのだが……

問題はそこではない

遅くなって住宅街へと歩く


前方には女性


僕の方が歩くのが早いため、追いつく。

しかし坂である。


疲れる。


歩くのを緩める。


前方の女性が携帯を手にする。


(°д°;;)

僕が変質者ですか?

こうなると、ゆっくり歩く訳にはいかない。


坂道がしんどくても、このような蒸し暑さでも、凛と歩き通して女性に安心してもらわねばならない。


なぜだ
(; ̄Д ̄)



逆もある


ゆっくり歩いて帰る。


コツコツとヒールの足音が聞こえる。


少し後ろで急に歩を緩める。


一定の距離を保つ…


なぜだ
(°д°;;)




くそーなんだか無性に悔しくなってきた
(`ヘ´)




突然、踊りだしてやろうか…
[PR]
by fishingmegane | 2011-08-18 23:15 | 戯言

ごーん

鹿に…



d0278506_14174497.jpg



噛まれた

Σ(゚д゚;)





d0278506_14174699.jpg


ご~ん…。

(゜ρ゜)




[PR]
by fishingmegane | 2011-08-18 15:21 | 戯言

うまくいかん

朝、目が覚めた。



●時21分



●時48分に動き始めると、超ギリギリではあるが、遅刻しないで済む。




目を閉じ、目を開ける ●時22分



再び 目を閉じ 目を開ける ●時23分



もう一度・・・●時24分



・・・●時25分



・・・●時26分


ヘ(゚∀゚*)ノ


なんか、よく解らんが、瞬き1回、1分  正確に繰り返す。



それでいて、少し寝ている感覚がある、気持ちいい♪



・・・●時27分  28分   29分



すでに9度寝!



●時30分、無事に10度寝をぶちかまし、



前人未到の11度寝・・・・



●時52分・・・・



・・・・



・・・・・・・!(´Д`;)






ぐふぁ

(((゜д゜;)))



うまくいかんもんじゃのう。






ベルトを忘れる。


「ひ●●よラーメン」いこうと思ったら、水曜日と第3火曜日が休み


銀行でお金おろそうと思ったら5時3分(手数料・・・)


[PR]
by fishingmegane | 2011-08-16 17:51 | 戯言

テレビ見た

釣りに行こうか迷ってたら、
釣りバカ日誌やってたから、もうテレビ見ようと思った。


すーさんのヨレ具合が寂しかった。


常磐貴子さんは、やはり綺麗で、鼻の下が延びてしまった。

竹内力さんは、過剰なコワモテより、人情味のある役柄がしっくりくる。



チャンネルを変え、

磯野貴理子さんの彼氏は、透けパンが好きらしい。
俺も大好物です。



終戦記念日とのことで、その話題も多い。
軍国主義の非人道性に焦点があたっている、確かに非道であるが、
お国の為にと軍事教育を受けた世代が、日本を成長させ、その子供、孫である我々世代が日本をダメにしていることには、触れられなかった。
誰もそう思ってないの?



このクソ暑い時に、絶妙のタイミングで、某電力会社の火力発電所が壊れた。

原発無いと電気足りませんって言いたいんだと思った。


都合よく壊れるもんですねぇ…。


事実なら、
復旧に2~3ヶ月。金とってるくせに、故障は想定してなかったのか?


うさんくさい。
壊れてるかどうかも、疑わしい…誰か確かめたん?


事実だとして、
原発より前からある発電方式で、ガスタービンの故障で、電気作れませんなんて言ってるのに、原発の管理なんて無理やろう?



なんて思ったりもしたが、



加藤アナが可愛いと思ったところで、

何も考えずにテレビを見ようと思った。


眠いからだ(^_^;)



おやすみなさい
[PR]
by fishingmegane | 2011-08-16 00:08 | 戯言

魚類が釣りたかった…


テーマ分けすると、連続投稿になってしまうよね。



書かなけりゃいいんだけど、「釣り」に行ったからね。




前日にタコを揉んでたのに、就業が近づくと ウズウズ・・・



ソワソワ (σ・∀・)σ



最近「軟体系」ばっかりなので、「魚類」が釣りたいという、狙いも定まらない状態で行くことだけ決定。



2時間ぐらい。



特に用意してなかったので、メバリングタックルで Go!



「アジ」?「メバル」?「ガシラ」?「カマス」いなぇかなw

ひょっこり「アコウ」とかw無理かww

「ハネ」ぐらい食ってくるんじゃね?



近所のおっさんバージョンで、ペタペタ漁港を歩く



今日は同行者ありなので、神戸市西部の漁港



足場良し! 明るさ良し! 水深良し! 潮通し良し!



イメージとしては、色んな釣りが楽しめそうなところ、実際そんな感じで釣果もチラホラ




しかしだ、



過去、この漁港には惨敗の記憶しかない。



「小物でも釣れれば勝ち」



今日こそ、この漁港に勝ってやる!






・・・思った以上に強風。(-。-;)




投げる




投げる




投げる




表層 中層 ずる引き ・・・色々試したさぁ




。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




無反応さぁ




サビキで豆アジがちょこっと上がってたぐらい、人はたくさん居たから、なにかしら最近の釣果はよかったんだろうなぁ・・・




いいもーん(^ε^)♪




秘密兵器を出す時がきた




発砲クーラーに忍ばせた








ビール2本!


ヽ(゜▽、゜)ノ




夕涼み決定






美味い!


・・・が、風が強くて、やや寒いぐらいやった。(iДi)










・・・今日こそ、釣ったるねん  

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




エバーグリーン ジャベリンジェット 5g
d0278506_14174317.jpg
¥630
楽天

[PR]
by fishingmegane | 2011-08-15 11:18 | 釣り

なんてことだ!

8月10日 それは、キリンカップ 日韓戦




楽しみにしていた。




予定では、その日は実家に帰っている、ビールに各種つまみを用意して・・・




それは、それは 楽しみに・・・・。





忘れてた!

∑(゚Д゚)



サッカーファンとしてあるまじき行為。



「用事があって見れない」のではない。



「今回は見ない」のでもない。



「忘れてた」のだ。なんてことだ・・・もうダメだ、脳が腐食し始めている。




結果を見た。



なんと、快勝である。 3-0



あの韓国に 3-0



なにがあったのか?



動画を見まくる・・・・・・・・










日本強ぇ~!

(°Д°;≡°Д°;)



3点もとったもんだから、動画も得点シーンばっかりだったが、




なにがあった!

ザックジャパむ!




見逃したことを、さらに後悔・・・・。




ただし、韓国側の動きも極端に悪かったように見えた。




主軸が定まらなかったのか、戦略、フォーメーションが構築できてなかったのか、はたまた体調不良?

なんせ、もたもた動いていたような・・・



僕はこれが韓国だとは思えない。



韓国はもっと強いはず。




でも、でも・・・



日本のプレッシャーのかけ方で動きを封じ込めていたとしたら・・・



日本が強くて、動きが良くて、韓国の動きが悪く見えたんだとしたら・・・




世界一あるんじゃね?

(°∀°)b


[PR]
by fishingmegane | 2011-08-15 10:11 | 戯言

揉み揉み…

揉み揉み(≧ω≦)



揉み揉み…
はぁはぁ(°д°;;)


もっとか!


もっと揉んで欲しいんか
( ̄○ ̄;)



(^。^;)

こんな時間に、タコを揉む…。


なにやってんだか…
(-o-;)


揉み揉み…
[PR]
by fishingmegane | 2011-08-14 02:25 | 釣り

お盆の休みは

昨日の夕方まで、お盆の休暇をとっていたのだが、



昨日の夜からは会議出席という日常復帰。



むぅ・・・休んだ気がしない。



結局、釣りをしたのは、近所の溜め池的なとこで、何投かしたぐらい。



バスポイントに行こうとも思ったが、結局暑くて断念。



レジャーと言えば、

清流 穴吹川で川遊びをした。




d0278506_14174179.jpg


d0278506_14174254.jpg

澄んだ水は、冷たくとても気持ち良かった



長らく神戸、明石で生活をしているせいで、忘れていたが・・・



こりゃプールなんて流行らんわ。



夢中で潜って魚 追いかけたったw 



来年は、渓流(釣り)だなw





昨日帰ってきて、心配していたメダカ達が元気そうでホッとしたのでした。


d0278506_14174272.jpg


そろそろ、この水槽もなんとかしなければ・・・。






あ~、日焼けで背中が痛い (´・ω・`)


[PR]
by fishingmegane | 2011-08-13 09:56 | 戯言

暇だ

d0278506_1417382.jpg

d0278506_14173980.jpg

d0278506_14174031.jpg

あまりにも暇やったんで、


実家の近所の土砂溜めへ…


なんか、小魚いっぱいおるけど…なんやろ。


投げても投げても、無反応。


亀がアタックしてきたぐらい(ToT)



コイがおるな…どうやって釣るんだっけ、餌無いと無理?
[PR]
by fishingmegane | 2011-08-10 18:47 | 戯言

ゲーセンにて

d0278506_14173852.jpg

あぁ…



ルアー買えたなぁ
[PR]
by fishingmegane | 2011-08-10 16:15 | 戯言