神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー

<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日の夕方 釣りに行こうと思った。



朝マズメは都合無理だからだ。





潮はあまりよくないみたいだが、合言葉は 「行ける時が時合」 である




天気予報を見た。




午後6時~ 雨。




もう 嫌。o(;△;)o



予報は 予測。



外れろ・・・・念を送っておく。




=======

少し前に



「お前の使っている携帯電話は古い携帯電話だ。その電話で使っている電波を強制的に使えなくすることが決定した。期限は来年の7月を予定している。早く変えたまえ。 今ならこの携帯に無料で交換してやる。 気に入らなければ、少し割り引いてやるから、ショップへ行け」


というような内容の封書が届いた。(本当は丁寧な文面ですよw念のため



しかし、なんとも強引じゃないか。



この携帯はとても気に入って使っている。



4年使っているが、故障もなく、ボタンが取れるようなこともない。



無料交換の対象機種は、なんとも気に入らない 1種類



1択ですか!?



気に入らない。



ギリギリまで粘ってやる。



最悪、乗り換えてやる。



どうも最近、メールの送信に失敗することが増えた



受信もセンターで止まっていることが増えた。



webも表示が遅い。



これは、嫌がらせだと確信している。


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-05 21:38 | 戯言

豪雨にて

おはようございます。



昨晩は、ものすごい豪雨。



テンションが下がる



夜の出動は諦め



古くなったリングとフックの交換を・・・



あると思ってた サイズのフックが無いことに気づく



さらに、テンション下がる



3時に起きようと思った



リーダーに傷がついていた



組み直すテンションは、もう無い



起きて行こう ⇒ 起きれたら行こう



なぜか 6時に起床 どうしようもないので、目を閉じた。





先日購入した

【ある日突然上手くなる、アジング・メバリング】

読みました。


(中級レベルからの脱却のヒント)

参考になる部分があったような、なかったような。



僕が中級レベルに到達してなかったということでしょう。


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-05 10:07 | 釣り

本日は大潮なり

本日、 大潮なり


釣り人ならば、心踊るキーワードだ。



さらに、新月だ。



水温の心配はあるが、メバルが狙いたい



タイドグラフを見つめ、潮流予測と照らし合わせる。



潮流リアルタイムは?



ホームのあの場所は潮がこう流れるだろう・・・あそこがこうだったら、ここしかないなwなどと妄想する。






・・・今日も海に行けない (T▽T;)






心で泣いて、釣り具の通販サイトを徘徊している。

ショアから狙える 対青物用のアイテムを物色している。


「良いスペック」というものは、概ね理解している。

このへんとか、このへんとか、買えば間違いない!なんてことも解っている。



金欠なのだ!・・・年がら年中!四六時中!



断っておくが、仕事はしている。



予算はわずか、(皆さんが思われるより、ずっと少ないだろう

熟考する必要がある。こいつで戦えると思える 廉価商品を探す。

金欠のくせに欲深いので、なにかしらとの兼用を目指す。




行きたいと思っても、

嫁の怒りを買うことを辞さなくとも、今日は行けないので


諦めた。




近所に、クワガタを探しに行こう。


それなら、チビを抱っこしたまま楽しめる♪


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-02 18:40 | 釣り