神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:エギング( 35 )

アオリイカ・・・

おっと、気がつけば
1週間ぶりのブログ。

一応釣りばっかりしてましたが、
なんか ゆるーい釣りで、ホゲ連発。
軽くスランプです。


1週間もあれば、時効だと思うので、告白しますが
実は、先週アオリイカを釣りましたが、2日後の6月1日にも、釣り上げております。キロ弱ですがw

釣れかたが、恥ずかしくて放置してたんですが、報告します。


夜、日付も変わろうかという時間
シャクリ疲れて、
「もう、いいや」状態。


ヘンテコな大シャクリ2回

絡まる。

直ぐほどけなくて、
竿先持って、こちょこちょ・・



ぐいーんっ Σ(゚д゚;)


焦って、少し絡まった状態で、合わせて、ゴリゴリ巻く!

何メートルか手前で、絡まりが悪化
もう巻けない ('A`)

(°∀°。)
タモ長いねーん♪

ってこで、変なランディング

オスアオリ。先日もオス
んー、威嚇行動?


って、なんて釣れかた・・・

ラインも かなりの長さがダメになったし。


恥ずかしい (yTДT)y


それから、スランプ。
釣れる気がしない。


あげく、昨日はロストの嵐



さぁ、ぬけれるかなw?

Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-06-08 17:51 | エギング

アオリイカ調査 神明間

アオリイカの釣果をチラホラ聞く今日この頃

メバルタックルを、置き
アオリイカ調査

リハビリには、デイが必要だと思い、明るい時間からの釣行です。


神明間、垂水~明石 西部
午後4時頃
長潮
満潮、潮止り直前

緩い流れは、リハビリにちょうどよく、シャクリの感覚を調整。
脳内では、1投ごとに釣れるイメージw
が、ノー生命感。


居ませんか?


休憩である


LML氏が登場
談笑しつつ、シャクリ上げ

メバル先生の彼は、エギングに真剣に取り組むのは今期から♪
勉強熱心な彼に、ノウハウを聞かれるが、うまく説明できないw
たぶん、僕のシャクリは
少し変だと思うのです、我流だしw


さて、当たりもなく
平和である。

ぼーっとしていると

遠くのエギンガーにヒットの様子!

アオリイカ・・・?

僕は目が悪いので、解らない
が、LML氏によると
アオリですよ!チャンスちゃいますか!


よし!
がぜんやる気モード

が、沈黙。
一杯あげたエギンガーも、それっきりw
まぁ、この辺の春イカはこんなもんだ。

しかし、居ることが判ると集中力が違う。


餌木チェンジ
シャクシャクシャク・・・

ここで必殺メソッド!
上手い人がやらない動き!

「ぐい」

キタ━(゚∀゚)━ !!!!!


デカクは無いが、小さくはない
一応、タモをと思い
ヘッドライトをon

点かない!
タモ少し遠い!なんで!?(^_^;)

SOSを出すが、どうやら聞こえないようだw

まぁ、抜けるっしょ。

近くまできて、触腕フックを確認。
ヤベぇ Σ(゚д゚;)

なんとか抜いて、鷲掴み!
胴長26㎝

d0278506_15161188.jpg

物持ちを、やってみたが、
キロUPでもないのに、
あまりの どや顔&オサーン顔

顔は出しませんw



さぁさ、春イカですよー

こういうときに、デカメバルが出たりして・・・








Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-31 09:55 | エギング

明石 アオリ調査

昨晩
メバリンに行こうかと、ゴソゴソやってると

イカ、まだ~?

との神の声が(>_<)



じゃアオリ調査でもするかと、軽装で出撃。


春に実績の薄いとこを調査
ノーマークで、実は・・・なんてことも期待して(^o^)/


それと、
僕は、器用じゃないんで
釣り物を変えるとき、リハビリが必要なんで、人が居なさそうなとが丁度イイ。



途中、一回だけ
「ペンっ」と触られた気もするんですが、再現は無く。
気のせいかな?


エギンガー何人かと遭遇しましたが、この辺は
全くの無反応みたい(>_<)

やっぱりね。


この場所は、暫く放置!
d0278506_1516314.jpg







Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-25 10:13 | エギング
メバルが 最近不調で
ガシラを狙っても 釣れず、底の釣りが出来てなかったのか?と悩む。


遠征の話しに、憧れ
想いを馳せる

自由になる休みが無いので
それは夢物語

和歌山では、アオリイカ、青物が上がっている。

陸路でシミュレーション
遠い、高速代もかかる

金をかけない
休日は家族サービス

この条件下で、夜な夜な釣りをさせてもらっている身分
拙者には和歌山は遠いでゴザル


橋の向こう、すっと南下したところには、獲物がウヨウヨと・・・

海路は近い気がしてきた

ひょっとして

もしかして

ひっそりと

明石まで来てるんじゃね?


こっそりと
去年から使用しているラインを ひっくり返して リーダーを組んだ。
気がつけば、エギングロッド担いで海辺に立ってた

少し後悔した。

まだだろ (゚ー゚;


コウイカなら?
・・・この辺では聞かんけど、
神戸とか二見辺りでは、釣れてるらしいから、大丈夫かな?

エギが重く感じる


キャストぉぉー!


ふお~!着低わかんねーw


シャクシャク


シャクシャク


グン Σ(゚д゚;)


ワカメーw


ワンキャスト
ワンワカメ

ふむ、それなりに
底の方でシャクレてるみたいやな。感覚は良し!


ワカメ取りにキタンジャネー!


これはダメだ
コウイカだって、ワカメくっつけてるエギになんか反応しないわ。


フォロワーの方と
初?対面
今後とも ヨロシクですぅ
(^o^)/


メバルも反応無し!

月がピカピカ♪


★調査報告★
隊長!
明石にアオリイカは来てませんでした、
異常無しであります!



うむ、ご苦労
やはり和歌山は遠かったということだな。










Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-05 10:43 | エギング

2011/11/19 21:45

明日は、
神戸マラソンだってね!


走りませんけど!


まだ、
イカ釣れるど(^_^)


d0278506_1417559.jpg

[PR]
by fishingmegane | 2011-11-19 21:45 | エギング

タコと間違うやつ

コウイカしか釣れねぇ

忙しさの、合間をぬって釣りに出掛けるも、
アオリに、会えず・・・


誰か、コウイカに墨を吐かさないように、〆る方法おしえてくれ


Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2011-10-21 22:03 | エギング

ぃくべか

さて、忙しいけど




親父に食わすアオリでも釣りに行くか・・・


[PR]
by fishingmegane | 2011-10-06 20:15 | エギング

2011/09/28

d0278506_1417522.jpg



ストレス満開


釣り釣り

釣りぃぃぃあ。


うふ。
ぼちぼちのサイズが釣れたでしょう。
(^O^)


あと、コウイカも釣れてしまった
(-o-;)早くね?
[PR]
by fishingmegane | 2011-09-28 02:40 | エギング

新子げっつ

相棒が逝ってしまい、傷心中の体を引きずって新子釣りへ



バスロッドをもってGO!



6フィートぐらい

固さは…知らんw



短いな…大丈夫かな。





現地到着



平日なのに結構な人・・・。



うーむ。



テトラは避けて、まったりしようと思ってたのに

!(´Д`;)



小さいのん投げるし、ここらは流れ早いからなぁ。



先行者の釣り方を見てるかぎり、まず間違いなく、まつってしまう。



しかたなしに、テトラに入る。




短い竿は、降りやすくてGood!


でも、飛距離が心配・・・


ハリもイマイチ、しゃくれてんのか?




ああ、ピックアップしにくい!!!

ヾ(。`Д´。)ノ

テトラでこの長さは、けっこう前までいかんとアキマセンネ。



シャクリ方を少々調整して・・・



「くんくんっ」っと

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



・・コロッケ以下!ゴーホーム!



「ぐいん」とな!


ましなサイズ(^∇^)

といっても、13センチくらい?



当たりが集中して、ぽんぽんと6ハイ



内2ハイはリリース。



家族で食べる刺身分はあるので、帰宅w



あんまり釣りすぎても あれだし。



バスロッドで乗せると面白いw



しばらく、これでやろう。


[PR]
by fishingmegane | 2011-09-15 16:21 | エギング

アオリイカ 終了フラグ

僕の中で、



親アオリイカ狙いに終了フラグが立ってしまった。



なぜか?



簡単に言うと・・・




餌木全部ロストしたから!

(/TДT)/



雑念があると、こうなる。






殉職した戦士たち。

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 2009年カラー
d0278506_14173625.jpg
¥598
楽天

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ダート 【3.5号 / ケイムラ-ピンクオレンジ (19...
d0278506_14171949.jpg
¥680
楽天

ダイワ (DAIWA) エメラルダス ヌード 2.5号 [#8 ゴージャスイワシ] / アオリ...
d0278506_14173797.jpg
¥780
楽天


他、色々・・・・・計 ○本・・・(ノДT)

はぅぅ、忘れたい。


[PR]
by fishingmegane | 2011-08-09 11:32 | エギング