神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:戯言( 35 )

休憩は海の近くで

強い台風が来るようですね、皆様お気を付けください。
我が家では、平日ど真ん中の台風予想ということもあり、子供たちが休校になるんじゃないかとワクワクしております。
不謹慎なようですが、そういえば自分も子供のころはそうだった記憶があります。
しかし、よくよく考えてみれば、子供の頃って学校行ってた方が楽しいんですよね、台風で休校になったからといって遊びに行けるわけでもなく家でゴロゴロしてたら親に怒られて、計算ドリルとかやるはめに・・・なので、そうやってはしゃいでいる子供たちを見て、「ふっ バカだなお前たちw」と嘲笑ってやりましたよ。ケケケw



雨もパラパラの漁港でコーヒーブレイク

今週は釣りに行けないのかなぁ・・・とちょっと虚しい感じ。

手に持っているコーヒーのボトルを見て、さらに虚しい感じ。
d0278506_14171844.jpg
4年間 楽しませていただきました、お疲れ様です。
次の代表がどんなチームになるのか楽しみです。




[PR]
by fishingmegane | 2014-07-07 16:09 | 戯言
あまり書くことも無いので書かなくてもいいんですがね、思ったことの記録として(主に釣りのこと)を「毎日」書いておこうと思ったはずなのにできていない、毎日 書いてる人って凄いなぁ~と思いますよ。
よく考えたら、あれ買ったり、それ買ったり。仕掛け作ったりしてるんで、なんやかんやと書くことはあるはずなのに、まず写真を撮ってない、文章にするのが面倒くさい。書いてて、なんか違うと思って消してしまったりすることもw

最近の悩み事といえば、鼻毛の白髪(白毛?)1昨年ごろ発見され、眼鏡に絶望を与えた1本の白髪は、抜いても抜いても生えるを繰り返し今年になって増殖傾向にあります。もう頭の毛なんか白髪でもいいから1本でも多く残って欲しいという願いとは裏腹に日々衰退しているというのに・・・
「剛」とう文字がとっても良く似合う、鼻白髪は太くて硬い
ふ 太くて硬いだと!?それはそれでうらやましい・・・
その太くて硬い剛毛、鼻の中をこしょこしょとくすぐる訳です、ムズムズのし方も決まっていて、あぁこのムズムズはあいつの仕業だなと鏡を見ると必ずいるんですな。
で、この鼻白髪を抜く訳ですが・・・・まぁ、そんな話はどうでもいいです。


要は、釣りに行けなくて 精神的に不安定になっているということ
天気予報やタイドグラフをみて、悶々苛々
他人の釣果を見て、裏山
釣り具をいじって、溜息

これって、病気?



[PR]
by fishingmegane | 2014-05-17 19:59 | 戯言

気にしなさすぎ

釣りのことばっかり考えてると、天気予報に潮時に潮流、水温・・・

そんなことばっかり気になってますが、「釣りに行けない」ことが確定した場合、天気予報にまったく興味が無くなるということが判明。

d0278506_1144074.jpg


見事にずぶ濡れで帰るはめになりました(;´д`)




釣り行きてぇ~
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-16 11:39 | 戯言

僕のスマホ

d0278506_119367.jpg


ここは、ハワイ



嘘です。

その辺の海辺です

釣りに行けないので、ひねくれて嘘をつきました。

そういえば、エギストラップが届きました・・・続き
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-11 11:24 | 戯言

強風の浜辺

d0278506_20315724.jpg


仕事中に海辺に黄昏に行ったら、物凄い強風でした。

今夜は釣りにならんな・・・

右の方の黒い点はサーファーさんですが、しばらく見てましたが、なかなか波に乗ってくれませんでした。

遠くに、ウィンドサーファーの大群がいました、あんなスピードで進むんですね~(;´д`)驚愕ですわ。

てか、寒くないの?
ようやるわ・・・・

ていう僕は寒くても釣りに行くんですけどね(^o^;)


※現在リンクやんかを少しづつ移してます。
[PR]
by fishingmegane | 2012-12-04 20:30 | 戯言

楽しい席

先日、タバコを買ったら
メンソールが出てきた。

僕が欲しいのは、メンソールではないし押し間違えてもいない。

心の広い僕は、笑い話にして済ませた。


今日、タバコを買おうと自販機の前で、考えた。

またメンソールが出るんじゃ・・・



閃いた!



隣りにある、メンソール

こっちに本命が入っているに違いない!








普通に、メンソールが出てきた。


当たり前である。
(´・ω・`) ショボーン




それは、さておき
昨晩、ちょいと早目の忘年会

釣り仲間の会

釣り仲間と言っても、

さほど深い付き合いではなかった・・・というか、6名中2名にお会いするのは、昨日で二回目、
さらに1名は、初顔合わせ!

人見知りな僕としては、ドキドキ

(*´Д`)ハズカシ



本名とか、出たんで
会の内容は伏せますが、


皆さん、良い人で
楽しい話しができました♪
良かった良かった♪




釣りの話しばっかりしてたから、
あ~、釣り行きて~♪


Σ(゚д゚;)
楽しくて、写真撮るの忘れた!

Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-11-18 18:32 | 戯言

衝動買い♪

久しぶりに釣具以外で


衝動買い





ルアーやないですよw




ボールペンす♪



いいでしょ これ♪



ルアーと、だいたい同じ素材、塗装らしいです♪








Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-10-25 21:45 | 戯言
眼鏡が顔の一部

娘には、眼鏡をかけてない顔を

違和感ありありだと言われる僕。


ブログのタイトルも
名前も

眼鏡


先日の健康診断

衝撃の事実


眼鏡をかけた状態の視力が、

右0.2
左0.4

(゜゜;)はあっ!?


一瞬、レンズ落としたかと
眼鏡を確認。

うむ、問題無。


ショックである


裸眼の視力なんて、知りたくもない数値だろう・・・


どうも、見えないなと思ってた
目が悪いと思ってた

眼鏡で視力を上げても、
波のギラツキには、弱いんだろうとか、
眼鏡だから、糸が見えない
暗闇に弱い

などなど
眼鏡視力、最低でも1.0はあるつもりで、眼鏡は不利だなんだと思ってた。


大間違い。


眼鏡かけた状態の数値が、
眼鏡を勧められる数値


見えるわけない


眼鏡が欲しい。
透明で偏光って無いのん?




Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-04-20 17:46 | 戯言

2012/04/11 彼女

娘の入園式

残念ながら雨(>_<)


大きくなった


嬉しいような


残念なような

[PR]
by fishingmegane | 2012-04-11 09:33 | 戯言

うーん

。(;°皿°)




いそが死ィ・・


[PR]
by fishingmegane | 2011-09-18 18:50 | 戯言