神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アオリイカ捕獲指令

黙ってタマネギアイランドに渡ったことがETCの支払いで嫁にバレた眼鏡です。

「1500円+ガソリン代 出したら、ええ魚買えるぞゴラァ!」

・・・すぐそういうことを言う。
あれだよ おまえさん、それってーのは、焼き肉屋行くよりも肉屋で肉買って食えってのと同じだよ。
それに、こいつは「トツカアジ」と言ってだな・・・



嫁)知らんっ!


いやでも、これだけ買えば1500円は超えるはず・・・


嫁)
だから?



・・・何ならいいんですの?
メバル?ガシラ?
大サバ?、スズキ(ハネ)?
アナゴか?


嫁)
サーモン!


いや、それ無理だから。


嫁)
アオリイカ!



いや、それも無理だから。
7月になったから、淡路島は全域でアオリイカ捕ったらダメやねん、な?やっぱアジじゃね?


嫁)
誰が
淡路で
釣ってこいと?


なーるほど、淡路で釣らなきゃいいんだ~♪・・・ってぉぃぉぃ。
本末転倒や、淡路に渡って釣りしてきていいですかねぇって話をしてるんじゃないのかい、太刀魚とか釣れちゃう系だよ?


嫁)
イーカーがー食ーべーたーいー


・・・はいはい、分りましたよ。
たぶん釣れへんよ、釣れんでも知らんよ?

ということでアオリイカ捕獲指令が発動しました、ほらあれですよこの時期ってのは親イカを狙うことになる訳ですが、そんなに釣れるもんでもないじゃないですか…まぁいいか。
明石ではあんまり釣れてなさそう&サバ釣りの人とブッキングしても面倒なので、ぐいぐい東へ車を走らせ、昼間は水着のおねーちゃんが居るであろう近辺へ

あ、リーダー忘れたw

ラインブレイク=帰還の図式が成立
まぁ 僕って人間はそんなもんです。ああ萎えたw

エギングスタート
釣行内容はどうでもいいので割愛しますw
予想通りの無反応w
もうアカン、疲れた、無理・・・
からの、潮のたるみで、奇跡♪

d0278506_13501249.jpg
よし!ただの粘り勝ちw
ほんま下手くそや。
まぁこれで、嫁の機嫌も良くなる。淡路も行ける♪




======
嫁は喜んだものの、
「それとこれは別」という理由で淡路行きはその都度、高難度な交渉ということに。

クソッ!



[PR]
by fishingmegane | 2014-07-15 13:54 | エギング