人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サバデーナイト・・・

目の前20センチのところで、「蜂」にホバリングされました。彼が何を言いたかったのか解りませんが、激しい睨みあいの末に勝利をもぎ取った眼鏡です。


サバなんて、ルアーで釣れるぜ!のはずが、隣でボコボコに釣られて、そのあまりの差に激しくジェラシー。
スコア 15 対 2

クソっ!
餌じゃないと釣れん!
という結論に至った後の昨日、木曜日。昼飯食ってスマホをイジイジ・・・すると、ダディさんが本日出撃の様相じゃないですか!
なんだ 平日も釣りするんじゃん♪ご一緒できるかも~と、メッセージ送信。一人でストイックに釣りするの好きなんですけどね、ほらあれですよ、週末は休みでも無く、それゆえ夜ぐらいは子供の傍に…ということで釣り禁の僕としては、週末コラボ~♪ってのに憧れるじゃないですか。

快諾していただいて、ありがとうございます。
ますたぁさんも来られるとのこと、おっと2年ぶりでしょうかw楽しみです。

仕事と家庭事情により、合流が遅くなりましたが、ソープランドにいらっしゃるということなので 急いで現地に向かいます。
ここで問題発生、
あ、連絡方法がツイッターしかないw
・ますたぁさんが合流済みかどうか分らない
・ダディさんの外見が分らない
・僕、目が悪い
・僕、人見知り

案の定、ツイッターに気がつかないご様子。

ふおおお~、通いなれた場所なのに・・・
心細!!

近づいて行って、人違いという惨劇だけは避けなければいけないので、ダイレクトメッセージで電話番号を送り、仕掛けを作りながら連絡を待ちます。
この波止のどこかに居るのに、巡り合えないなんて…ロマンチックw

華麗なる外掛け結びを行っていると、ダディさんから入電、「はじめまして♪」
こういうとき「どうも はじめまして 眼鏡です」 ぷぷっ自分のこと「眼鏡」だってw未だに馴れません なんか恥ずかしいです。でも いきなり本名とか言っていいのかどうか分らないんで「眼鏡」で通しますw
無事に合流でき、ダディさんのイメージが違っていて ちょっと驚きw あぁそうか 確かに似ているような気がする、なるほど、そっちか。

ますたぁさんとは、実に2年ぶりらしい。しかも偶然、波止で合っただけw
お元気そうでなによりです、相変わらず良い声してて ちょっとジェラシー。この人もしかして 立木 文彦 なんじゃないか? こんど会ったら「ワンピースの赤犬」の物真似か「行ってQ」風にナレーションしてもらおう。

お二人のバケツから、サバの尾が5本ぐらい飛び出してるのを期待したんですがwノーバイトらしく、すでにダディさんはぐったり。
ますたぁさんは 何故かミニスルメを3杯。やっぱこの人 へんなもん持ってるw

僕も、浮きを投入する訳ですが 釣れねぇ雰囲気が漂っています、波止に活気がありません、そのまま時間が過ぎて
ますたぁさんがストップフィッシング
お話できて楽しかったです、お疲れ様でした!

少しダディさんとお話しして、ダディさんもギブアップ!無念、お疲れ様です!
そうそう、一人だけ 常夏スタイルで参上してしまって 変な奴だと思われたかもしれないな。寒かった。

さて、一人になってしまった訳ですが、お二人の無念を晴らすべく頑張らねばなりません、皆さんお待ちかねサバ情報をここから発信します。

ダディさんの居た位置にルアーマンが入っていた、何かをぶん投げている、なに投げてるんだろう

潮流予定を全く無視した流れをぶちかましている海を見つめながらチープな脳内データを引っ張り出す。
え~と、こういうときは確か…「惨敗」 本流が遠くて沖で反転・巻いた潮の影響で手前の潮が逆に動いてるんじゃないかと思う
流れてるんだけど、潮が効いてない潮目が遠い・・・と思う。
そうや、これがあるから ここ苦手なんやったw忘れてた。
ベイトが寄ってるのが遠い、たぶんそこにサバも居る、でも届かない・・・届かないよ。


涙に滲む景色





・・・・あ 潮目が寄ってきた。
もっとこい、もっと・・・

僕の電気浮きが、すすss・・・、おお!沈んだ!沈んだぞぉぉおお!!
まだ、まだだ しっかり食えw飲みこめ、胃袋にフッキングしてやる!サバ野郎め。

高鳴る心臓


今っ!!!!




ジジっ ジィィィィィィィィーーーーーー





きた!


サバだ、間違いない。40は超えてそう。



きたよ、ますたぁさん!ダディさん!



大サバきたよーー!







・・・・





隣のルアーマンに!
(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ



クソッ!なんで今日に限って俺、浮釣りやねん。

え?僕の浮きはどうなったか?
あれたぶんスルメですわw


ルアーマンの方とお話をしましたが、話しやすい方で やはり遠いんじゃないかという意見
数日見ているが「浮き」の調子は良くないらしい。
う~む、あそこと逆か・・・

でも、その一匹だけ
見える範囲でサバはその1本のみ!


帰って正解でしたよ、お二人ともw
では、また釣りましょう!



by fishingmegane | 2014-06-27 16:01 | 釣り