神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロメバル

クロメバル

最近 完全に自分の釣りスタイルを見失っている、迷子の眼鏡です。
マンネリというやつですかね。

シロに続き、クロメバル
胸ビレの軟条数は16本
背中が黒っぽい~深い青なことが多くて、ブルーバックなんて呼ばれてるやつは潮についてよく泳いでるせいか引き味もよく面白い。
表層から中層で釣れることが多いけど、そうとも限らない。
去年はもっと釣れたのに、今年はイマイチ数が少ないぞ。ベイトのせいかな
d0278506_19191424.jpg
もっと、背中の青い、これぞブルーバックってのを用意したかったけど、軟条数を数え始めてから何故だか青いのんが釣れない。

あとは、アカメバルなんだけど・・・

[PR]
by fishingmegane | 2014-04-26 19:28 | データブック