神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明石メバリング10投勝負

あんまりにも天気が良くて、ポカポカあったかいので エビ撒きしてホゲた眼鏡です。
浮きが沈む様子を見たくて、豪快に撒きまくりましたが 浮きに反応が出ることはありませんでした。
餌取りすら居ないあの場所を死の海と呼ぶことにしよう。

これはもう 夕マズメからメバルをボコボコにいわして 鬱憤を晴らさなければ次の日の仕事に差し支えるというもんです。
「ねえねえ、夜も釣りしに行っていい?」

嫁「・・・答えは、NOだ。」


はい、分かりました。



なんでやねん、女ってやつが解らん、嫁ってもんが解らんわ~
用事があるなら それを優先するともさ。でもですよ、この日は家に居てもどうせ テレビ見てるだけなんですよ。居ても特別に相手をしてくれるわけでもなし、ぼーっとするだけなのに、なんで行ったらアカンのか・・・。
まぁ反論はしないんですけどね。

予想通り、何事もなく時間が過ぎ、面白くもないテレビを眺めていると、
嫁「あ・・・玉子が2個しかない。 ま、いっか」

ピコーン!

「良くない!」
それはいかんよ、子供も育ちざかりな訳だし、うんうん。
俺が酒飲む前でよかったなぁ~、ちょっと買ってくるわ♪
家庭思いの僕は颯爽と玉子を買いに出かけたのでした。


さて、出かけるところまでは成功した訳ですが、敵は手強い・・・安く新鮮な玉子を探していたと言ったところで 安易に通るとは思えない。
幸い時間が遅い、1件目が閉まっていた、2件目は売り切れてた、3件目で買えた、からのコンビニで立ち読み。
ここまでにしよう、これ以上は無理がある。

用意をする、釣りをする、片付ける。・・・・クソっ!なんてこった10投だ、10投分しか時間が無い。






わーい、釣れたw
d0278506_19080662.jpg
そうなんよね、こういうときに限って釣れる。


[PR]
by fishingmegane | 2014-04-24 19:17 | メバル