神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

成敗

先日、日中の釣りに出かけた時のことです。

まぁ、釣りといってもちょっと予定が押してしまって、投げ釣りのつもりだったのですが 2時間の制限時間があるため却下。
デイメバは苦手なので却下、ルアーでアイナメかそのへんに相手してもらおうということにしました。
こういうときに普段投げない場所でやっておくとプラスになるので、まぁそういう場所をぼちぼちと・・・

でもですね、僕のホームエリアってのは そんな未開の地なんてのは無いわけで、投げてみてもイマイチ期待ができなさそうなんですよね。
そうこうしてると、海中にふわふわと生命感を感じるスポットがありまして、
あ、ふわふわとっていうのはですね、僕は目が悪くて眼鏡をかけてるんですが、眼鏡によってある程度は視力が補正されてますが
乱視だったか弱視だったかが片目だけ入ってるせいかどうか分かりませんが、コントラストがはっきりしないと見えないんですよ。特に日中は日光の反射でさっぱり。偏光眼鏡オン眼鏡を付けても無理。
要するに、海の中なんてさっぱり見えない。魚なんて見えるわけがない、サイトフィッシングなんて夢のまた夢。

で、ふわふわして見える辺りを凝視していると、どうやら魚のようです。
さらに凝視してたり、石ころを投げたりしてると、その魚の群れは あいつらのような気がしてきました、そう、そもそもこんな日中、こんな時期、こんな場所に群れてる魚なんて、あいつらぐらいしかいない。
 
 
 
くっ・・・ワクワクしながら凝視した時間を返せ。

 

憎い、メバリングの時 これからという時に現れる
釣れなくて辛い思いしてるときに、嘲笑うように現れる

成敗してくれる・・・


ファーストキャストから数投、リグを避けまくる
・・・・腹立つ!



「ガっ!」 !キタコレ!

ジィーーーーーーーーー

うほ、走る走るw
すげートルク

ま、トルクがあるだけなんですけどねw

観念して上がってきやがりましたよ、憎きあいつが!




d0278506_20200494.jpg
成敗!
ボラなんですけどね。
いや~面白かった♪
もっと狙って釣ってみようかなぁ~
[PR]
by fishingmegane | 2014-04-11 20:22 | 釣り