神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キチヌ(キビレ)

d0278506_18212434.jpg

キビレ、全国的にはキチヌというらしい。

チヌ=クロダイより大きくはならないらしいが、36センチというのは小さいのだろうか?
黒くっても、ヒレが黄色でも鯛は鯛である、刺身にされると正直見分ける自信はない。
磯や筏など 水の綺麗なところで釣ったのなら、美味しく頂くのだろうが、
ベイエリアで釣れたものは、ちょっといただけないw
釣った瞬間から、やや臭い、これはさすがに食べれない。


チニング改め「ブリームフィッシング」でいくらしいですよ。
どっちでもいいですが…

サイズアップして早く写真を変えたい!

=====
初めて釣ったキビレは、ご丁寧にヒル付きで登場しました、まぁ気持ち悪い。
ヒルが付くのはなにも汚いからという訳ではないらしいですよ。
こんなもんらしいです。
ゾワッっとして、食欲無くなりますがね、食べても平気らしいです、試しませんがね。
[PR]
by fishingmegane | 2014-03-21 18:56 | データブック