神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メバリング報告2014.3.3

男兄弟で育ったせいか、雛祭りって何をすればいいのか解りません。
小学校の頃、雛祭りをやるからおいでよと 女子に誘われて おままごとをやらされた苦い記憶しかありません。むしろトラウマです。

雛祭りだから、何かするのかな?と家に帰ると
既に終わったとのこと。
何をしたのか聞くと、「ちょっと高級なお菓子やケーキをたらふく食った」ですってw
女の子のお祭りやねんから、ええねん♪と言っていましたが、雛祭りとか関係なく 何かと理由を見つけてはスイーツ三昧じゃないっすか!それでいて、体型・体重を気にするってどういうこと?
突っ込むと、烈火のごとく怒り狂うので そこは華麗にスルー。うむ、俺って優しい♪

まぁ 終わったのならば、釣りに行っても問題ないわけで、明日の夜は雨だということなので、行かない訳にはいかないということで、冷たい視線のレーザービームをかわしての釣行です。

結論から言うと、メバルのお顔は拝見できませんでした。
僕って、思い出を引きずるタイプなんですよねw
ボトムで粘って叩き出した思い出に縛られて、ボトムに固執。
少ない引き出しをあけることなく、僕の選択はロングボトムステイwステイといっても左右への潮流によってボトムを転がるわけで、普段ならうまく使うのですが…
注意力散漫、普通に放置→当然根がかり頻発させ グダグダ。

なにかと問題点の多かった釣行でしたが、
なかなか良いサイズのガシラがお目見え♪26センチ(手のひら測定)
d0278506_11161035.jpg

この人、穴に潜ってもないのに エラロックしようとするじゃないですか
もうちょっと走ってくれればなぁ~


======
ソアレBB706ULS
09アルテグラC3000
PE4.5lb リーダー3lb
無くしたジグヘッド4個
得たもの、敗北感
[PR]
by fishingmegane | 2014-03-04 11:32 | メバル