神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未確認生物

お久しぶりの更新なのですが、
しっかり釣りはしておりました。

事情が変わり、釣行に制限がてきましたが、まぁ人並みには行ける状態です。


で、メバリングなんですが、
わりと浮いてるという話しは本当なようで、ボトムでコソコソやらなくても釣れる訳です。

d0278506_11114199.jpg


ただ、適当にやってもサイズは伸びないんじゃないかと考えて色々試すのですが、
際をタイトに攻めると・・・


「グニュリ」という不思議な感覚が・・・
重い。


d0278506_10504548.jpg

え~とぉ(((・・;)

未確認生物来襲


しばらく、見つめていると変型しはじめました。
d0278506_10574090.jpg


第2形態でしょうか、不気味です。

第3形態を期待しましたが、どうやら陸上では第2形態が限界のようですので、海へ帰しました。(踏んだりすると嫌なので)

さて、未確認生物は第2形態で「アメフラシ」と判断したわけですが、僕は表層を釣ってた訳で、確かにバイト的な感覚もあったのです。

こいつ泳ぐの?

で、海中を凝視・・・・





ぎぃぃゃやああ~(゜ロ゜)

いっぱいおる

ワカメの茎みたいなんについて、ユラユラしとる

キモぃ

表層~中層で引っ掛かった理由と、バイトらしき感覚は揺れる海草に乗ってたからか・・・

際を攻めるのは止めよう。
みなさんお気をつけて!


僕には楽に釣れません
あーだこーだで、
d0278506_11241528.jpg


サイズを伸ばしつつ

d0278506_11244985.jpg


24~25㎝に揃えて4匹キープ

後はリリース
美味しく頂きました♪

一匹だけ野絞めになってしまったのですが、やっぱり身の色が違いますね、持ち帰り分はしっかり絞めて、少しでも血を抜いたほうが美味しいですね



次は 「唐揚げ」が食べたいので、20前後でサイズが揃えようと思います♪
[PR]
by fishingmegane | 2013-05-09 13:14 | メバル