神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々の本命GET メバル

天候の良かった金曜日と土曜日に釣行できず、昨日(日)ギリギリ天候の崩れる前か!?
と意識して日中の仕事に打ち込んだのですが・・・

就業間際に雨がポツポツ、風がひゅるり Σ(゚д゚;)


なんでだよっ ヾ(゚Д゚)ノ


ノープロブレム
幸いにも気温は上々、これしきの小雨で燃え盛る釣り熱は消せぬ!


バッチバチに釣ったるw・・・つもりだったんですがね。
予想を越える強風に釣り熱は、風前の灯(T-T)

今日は繊細な釣りをしたかったのになぁ~と思いつつ、とりあえず3gからスタート

わーい\(^o^)/
横風でなんのこっちゃワカンネー

当たりもなく、人気の無い波止
遠くに見える釣師の投げる電気浮きが奇妙な放物線を描いて面白い場所へ着水している。

もう帰ろう、そう思いながら5メートルの横移動を繰り返す。


コツ


竿先が風に押さえられる中、小さな小さな手応え

考えるより先に反射的に合わせ!




スカw


岩か・・・撤収やな(^o^;)



回収したワームがズレてる


おや?

根掛かり、藻に絡む感覚は無かったなぁ

試しに激しくシャクってみたが、ワームがズレることはなかった

う~ん・・・


当たりがあったのと同じことを数回


コツ


ワームがズレた。


そこに居ったか\(^_^)/


ワームチェンジ


さっきより、スラッグに気を配りながら・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
d0278506_13422596.jpg


20㎝

18㎝と20㎝って そんなに変わらんけど、20㎝と22㎝って差を感じません?

20はなんか小さい感じ(^_^;)


「ありがとー!」
感謝と共に海へ帰って頂いた。


気付けば、少しだけ風がマシ
おかげで当たりがとれたんでしょうね♪

もう一匹
d0278506_13495777.jpg



風が強くなって、何にも解らんくなったので撤収しました。


あんまりにも、かわいそうだから
神様が少しチャンスくれたんだとおもいます。


明日も行こ~っと♪
[PR]
by fishingmegane | 2013-03-18 12:04 | メバル