神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

藻が

本日のメバリングが、都合のため行けなかったので、先日の事を。

サヨリが煩く、近寄って無かった場所に調査的に寄りました

潮位が低く、ちょっとなぁ(´Д`)という印象なんですが、浅くてもメバルは居ますんで、やってみないことには解りませんからねw

「やってみないと解らない」
さんざん釣ってる場所で、こんなこと思うんですから、なんという釣りセンスの無さ(T-T)
ポイント選定?そんなのムリ。


さて、予想通り下げ下げ、にゅるにゅるゾーンが露出しております。
照らしたくは無いのですが、安全確保のため やむなく足場を確認しつつのファーストキャスト

なんか変であります

沈まない?


「藻・・・」

潮位が低く、海面に達したもに突き刺さってしまいました。

しかも、藻も切れない ラインも切れない
ゆっくりと重く 寄ってくる・・・

あまりに変な感じやったんで、照らしてみると、なんとも長い藻ですこと(-_-;)
ホンダワラの親戚的な、こいつ
よくよく照らすと、潮流にのって横向きに、ビロ~っと何本も、
オイオイ・・・、まるでバリケードのように繁殖してやがる、1株1株が、長すぎやしませんか?

藻を越してみたんですが、当然 ラインが藻に乗ってるもんですから、当たりも取れないし、水面直下を巻いても引っ掛かる。

諦めて手前をスローで探ると
d0278506_0583642.jpg

ココンと、チビちゃん
ハイ、ありがとう♪

う~ん、藻に乗せて落としてみても
d0278506_12019.jpg


小さいなぁ


沖を狙っての
フロート(F)+04ジグでも引っ掛かかってしまった(T-T)
ノット部(リーダー側)で切れて、フロートをロスト。

やる気もロスト

撤収!

3.5ノットにしてるんですが、どうもジグヘッドの結束部より弱い気がするんですよね・・・結束強度、何%?


潮位の高いときに、また来てみようと思いつつ、巻かれて終わりかな?とか考えてみたり・・・
藻をブチ切る剛力タックル・・・
[PR]
by fishingmegane | 2013-02-24 00:27 | メバル