神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己新(泣き尺)

コツコツと無駄な釣行の多い僕ですが、今期 早くも「自己新」


やってしまいました


もう これ以上のサイズは釣れる気がしない(^o^;)
d0278506_0585464.jpg



メソッドなぞ 偉そうなことを言う腕は持ってませんが、
この日選んだのは、久しぶりにジグヘッド単体。

スローに誘って
0イート1バイト
※ヌメロン見てて釣りを連想・・・釣りバカ。

ワームチェンジ
巻くと0バイト

自分なりの巻かない釣り・・・たぶん間違ってるw

巻いてなきゃ全神経を集中しても、「当たり」を感じられない 反転してくれなきゃ感じんよ(T-T)


でもリグの単純さが味方して

「なんか変?」「なんか違う?」程度の感覚を信じて、フッキング成功♪

もうね、雑誌やなんや 有名な方々ってのは ほんと高性能なセンサーを搭載した人間なんだと痛感(>_<)

集中しすぎて肩凝るわ(^_^;)


ほんと良い潮に当たりました、リグもワームも色々試して、ちゃんと答えが出て、久しぶりに成長を感じました。

これがあるから下手でも、止められない(^o^;)


d0278506_11885.jpg



ほとんどリリース
15イート1キープ

最近はリリース多くなったな~
処理するの、めんどいw

リリース前提なら
バーブレスって、便利ですよね♪


楽しさ半面、myスマホのバカさ加減にビックリ!
「寒すぎやから、フラッシュ点けれません!」
という、意味不明なメッセージ・・・(-_-;)カンケイアルノ?
[PR]
by fishingmegane | 2013-02-15 00:52 | メバル