神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモリアル釣行

ここ最近の釣果は、
d0278506_19211839.jpg


アナハゼを連発したり

d0278506_19221044.jpg


小メバ(^_^;と戯れたりしてたんですが、先日 釣具屋で こんな物にエントリーしてしまいました。
d0278506_19274094.jpg


なんとなく参加
トップを狙うわけでは無く、なんか当たらんかな?という弱者的な考えですが、少しくらいモチベーションアップになるかもしれません。

その後15㎝くらいのは釣れましたが、写真撮らずにリリース
あ、下位狙いだから撮ればよかったかな・・・などとゲスなこと考えたり。


それとは、あまり関係無いのですが、先日 私の35回目のbirthday。
家でご馳走パーティーの予定が、都合で翌日に変更になりました。
ぽっかり空いた時間・・・

そりゃあ釣りに行くでしょ(^o^)

軽く魚の手応えを堪能して帰る予定で出発しましたが、始めてみると



寒さのせいか、釣り場には誰もいません。
おぉ?(´Д`)

投げ放題ですな!

birthday fish カモン

・・・苦しい戦いが続きました、それは魚の当たりを忘れるほどで、風にラインを煽られたのに、合わせたときは 笑ってしまいました。

その苦しい戦いの話はおいといて・・・テクニカルな文章は苦手です。

諦めかけたとき、潮が変な感じになってるとこを、発見♪
集中!

グっ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

途中、抵抗を止めたのでガッシーかと思いましたが、寄ってから抵抗を開始し まさにメバルの引きw

d0278506_20213066.jpg


d0278506_2022286.jpg

23㎝でした。
メジャー買えよ!って言われそうですが、普段は計測写真 撮るほうじゃないですし、メジャーの値段にしては高い気がして、持ってません。

貧乏性&非裕福なのでw

いや~23㎝という自慢するには微妙なサイズですが、ここんとこの貧果とbirthdayに捕ったことで、嬉しい一匹でした。


もう1つ嬉しいことがありました。
birthdayプレゼントに、ヘッドライトを貰ったのです、さっきも言いましたが、私は「貧乏性」高価なヘッドライトには手が出せずに、セールで980円のものを使ってたんです、明るさに不便はしてなかったんですが、細部がヘボくて最近は接触不良もあったんで悩んでたんです。

包装を開けると、

おお!「ジェントス!?」

あれ?
これ「ゼクサスやん!」
『ZX-320』

うひょ~♪嬉しい♪

解ります?貧乏性の男が、7000円クラスのヘッドライトを手にした感動♪
ヘッドライトに7000円て・・・

ありがたや、ありがたや♪
[PR]
by fishingmegane | 2013-01-17 19:17 | メバル