神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

月明かりエギング

月が明りに誘われて、エギング釣行


d0278506_1518464.jpg

満月?



神明間某波止

大潮

下げ潮

寒い



意中の場所確保できず、少し離れて開始

潮の動いてるポイントに届かずで期待薄

潮変わりを期待して粘ることに。


黙々とシャクリ続けましたが、反応なし。


だんだんとシャクリが雑になってきたのが判ったので、この場所は止め



移動、意中の場所に空きの予感

物陰に人いてた(´・ω・`)


残念、離れてキャスト


粛々とシャクルが気配無し



先行者も釣れてないっぽく、飽き気味


と、先行者が撤退♪



まぁ、撤退するってことは・・・・



ほらね、潮止まってらぁ(iДi)




僕もそろそろ、諦めようかと思ってたとこなんで、ちょっとボトム叩いて帰るかね・・・



1キャスト

何事もなくボトム到着、シャクってもなんかスカスカするんで、回収


一寸方向変えて

2キャスト

ボトムから3段 バッシバシに跳ね上げて、カウント・・・・

もう一度、3段 跳ね上げて  1、2 「グぃ!ジーーーーーーーーーー!」


Σ(゚д゚;)

意表突かれた!


く、クソ重い!



。(;°皿°)ジェット噴射しやがらねー


「びろびろ~むーん」って感じのドス強いバージョン


あいつか・・・


d0278506_1518597.jpg

いつもよく釣ってしまう、ミニタコ(先日の↑)


親御さんが仕返しにきた!


えーい、子供のことに親がいちいち顔出すな!

リリースしとるやないかぃ!(`ε´)



返り討ちにしたるわ!


うほー、タコ天、タコブツ、まいうー確定



しかし、とんでもなく重い、竿が折れそう・・・



でね、ちゃんと生命感を感じていたにも関わらず、



こんなデカそうな重量のタコは初めて、初体験に疑心暗鬼



もしかして、巨大な藻?



いや、でも引いたし!



でもな・・・藻だったら恥ずかしいな・・・





やってしまいましたよ


リーリングを止めて聞いてみようとしてしまいました。


「ガッ、ぎゅぎゅーん、びゅるるー」って感覚とともに、


ドラグが「ギャー――!」


僕の心も「ギャー―――(((((ノ゚⊿゚)ノ」






ビクともしなくなりもうした!



がんばってみたけど、ビクともしないの(´・ω・`)



もう、ええわ!餌木だけでも返せ!


って、びんびんしたら、


チリチリと引っ張りやがる・・・


そのうち、ロッドに伝わる感触が「肉」→「岩」へ変わってプチン




巻き続けてたら、獲れたかなぁ・・・・・




放心状態でエギ結んで、タバコ吸ってたら


ほんのちょっとの時間で、アホみたいに流れが速くなってたw


おのれ不思議海流め。




ぉお!流せるじゃん!ヒーハーヽ(゜▽、゜)ノ




行けいけー、はるか遠くまで、餌木を運ぶんだ不思議海流♪



「ドスン!」

こんどは、イカが

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



重いやないかぃ♪

ジェットやないかぃ♪

デカい♪デカい♪


近付くにつれ、軽く、弱く・・・・


d0278506_1518631.jpg

微妙サイズ~(-_☆)




さらにぃ、着水3カウントで


d0278506_1518718.jpg


リリースサイズ~



そろそろ、ライトゲームも気になるけど、納得サイズを釣って

しゃくり納めにしたいなぁ~




では!



あ、今回も

エギ王Q LIVE

クリアボディで釣れましたよ

頂いた、赤ピンクは今回の「巨ダコ戦」にて殉職しました。


d0278506_1518743.jpg


[PR]
by fishingmegane | 2012-10-30 12:49 | エギング