人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに流すエギング

ライン巻き直しました!

50~60mで勝負する毎日にサヨナラです♪



なんせ、キャストしてちょうど終わりでしたからね



つらい戦いでした。



つらい戦いのわりに、引き出しが増えたのかどうか・・・・




久しぶりに流すエギング_d0278506_15175867.jpg



さて、さっそく餌木を流してやるぜぇ~ってことで、



いつもの場所で流すと、迷惑なので、いくつかポイントを巡るつもりで出発



なんと、1か所目が空いてましたw



最近、厳しいので 空いてたんでしょうね。



その通り、まったく反応がありません



久しぶりに流すんで、ラインが膨らみすぎたりしてしうのを修正しながら



だんだんとコツを取り戻して、ボトム付近を流して



流して、流して・・・・



反応無し



う~ん(-。-;)



レンジを変えましょw




がっと表層付近をながしましょかね♪



リズムよくしゃくりながら、流す~べよ~~♪




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




久しぶりに流すエギング_d0278506_15175986.jpg

あり?

20あるなしサイズ・・・小さいのう




さらにぃ~


久しぶりに流すエギング_d0278506_1518013.jpg

ありゃ、また小さい




この後、12センチくらいのきてしまいました(゜ρ゜)



おぉ、まだこんなん居ったんや



餌木は初秋からずっと3.5寸で通してます



即リリースしたんで写真は有りませんが、



この後、また12センチくらいのがきて、



ようやく、20あるなしサイズを追加して、終了としました。




ヒットエギは

ヤマシタ エギ王Q LIVE

クリア  ネンブツ


うふ♪ちゃんと使ってますよ~


というか、今回クリアボディを貰ったから、使ってみています。

貰ってなかったら、自分では買ってないカラー



月も出てるし・・・という考えで使ってみましたが


ちゃんと釣れるもんですね♪




餌木の色はなんでも良い理論が確信に近付きました。




では!


by fishingmegane | 2012-10-26 19:21 | エギング