人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハゲの逆襲

安物の渓流竿


アジ、ウミタナゴ、ハゲ、カマス、サンバソウ、フグ


グーフーでさえ楽しい釣りを改めて教えてくれた竿


すっかり相棒であります。




早朝、娘の顔面キックで目が覚め
ショアジギ行こうか・・・・


いや、まてよ
イカの切り身でハゲ釣れるでしょ♪

イカの切身は冷凍庫に満載よ!



朝マズメのウキ釣り さてどんなかな?しかも餌はイカw


てなことで、

my渓流竿 テトラ帯デビュー


なんでテトラ帯かって?


やってみたこと無いから!
(^o^)


未知への挑戦はわくわく♪


今回は、朝ということで『へら浮き』を使用し
さらに萌えてやるつもりで現地へ



と、ここで
予想はしてた通りの難関


竿が短い(-_-;)


僕の相棒は4.5メートル


普段、ルアー竿ばっかり振ってる僕にとっては、長い竿

釣具屋で伸ばした時も、長すぎ?
ぐらいの気持ちでした。



それが、先日からの波止での使用で薄々感じてました、
「短いかも・・・」
外で伸ばすと、同じ竿とは思えないくらい短く感じるのです。



現場はテトラですし、
安全を考慮し 濡れテトラまでは入りません。
そうすると・・・
かなり際しか攻めれない(´Д`)

1.5ヒロくらいまでなら、なんとか少しいけますが・・・

手前は、深くできるものの沈みテトラに掛かってしまう。


しかたないので、
できるだけ手前まで 出れそうで
沈みテトラが、いい具合で
潮当たりの良さそうなとこ探して開始。


すると、

浮き萌え発動 (`・ω・´)シャキーン


幸先よくハゲ1
小さいからリリース


ハゲ2
たいして変わらんが、ややサイズアップ!
・・・キープ!w




根掛かりで浮き殉職

(´・ω・`) ショボーン



予備浮き投入


モソモソ・・・
(*´Д`)ハァハァ


・・・喰え。


ッスン!
(`・ω・´)シャキーン


ビシィ



糸鳴り、キューン!


あぁ 幸せ。



って、めっちゃ引くし
Σ(゚д゚;)


潜る~


(*´Д`)ハァハァ
ヤバイ、楽しすぎる。


渓流竿なんで、だいたい20㎝くらいので かなり楽しいやりとりなんですけどね♪


しかし、こいつパワーある!


激ハゲを期待♪



テトラに潜ろうとするが


行かせんよ!


上がってきたのは・・・



ハゲの逆襲_d0278506_15173336.jpg

まな板上ですがw

イシガキダイ23㎝

幅広なんで、現場では 超デカク見えました♪


うお~~♪
めっちゃオモロー



解る、解るわぁ~


のべ竿師の気持ち解る!


ドラグの無いやりとり・・・・


クセになる (*´Д`)ハァハァ



ハァハァ 言いすぎですね♪



それだけ楽しい



ここに宣言する!



来期の スルメ 、ケンサキは


渓流竿で釣る!


手前で浮いてるポイントあるしね♪




さて、
タイトルの
「逆襲」ですが


この後、ハゲが本領を発揮


繊細な当たりに合わせてもスカ


もうええやろ!ってぐらい浮きが沈みっぱなしでもスカ


やるやないか(゚Д゚)


脈で やったろか思いましたが


今日は浮きで!




・・・



ちーん
(゚∇゚;)



小さいのは、何匹か捕りましたが

それは癒しのために、チビがたむろしてるとこに 放り込んだだけ。



ヾ(゚Д゚)ノ チクショー!



その日、
昨日ですが

イシガキダイとハゲを 薄造りで頂きました


美味~♪



今のところ平気ですが、


2~3日 更新が無ければ、
『シガテラ』に やられたと思ってください。





そろそろ 太刀魚食いたい。






Android携帯からの投稿
by fishingmegane | 2012-10-06 21:07 | 渓流竿