神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風前のアオリイカ調査

台風ですね、

偶然にも、昨日は
臨時で休み。

何故か、雨の予報無し。
風は、緩し!


ウズウズ (;^ω^A

朝も早よから、用事をこなし、
娘と公園デート♪

d0278506_15161862.jpg

花束を頂戴しました♪

d0278506_15161962.jpg


さて、釣りに行きますか♪
前回、アオリイカを釣りましたので、メバルにしようと用意してると、
「昨日のイカは美味であった、だが足らぬ!」
「ムシムシして、煮付けの気分ではないわぁ!」

と、言われましたので、
やや渋々?w イカハンティング


大潮
明石某所

今期の初シャクリ場所へ
しばらくすると、
遠く沖に、一本の線
潮目?

はっきり見えすぎ・・・
どんどん近づき

一瞬で超激流!


潮巻きまくりポイントに期待しましたが、入ってきた潮は
茶色く濁った海水。

何も反応無し

超スピードで流れてきた木片に、フッキングして
プッツリ Σ(゚д゚;)


リーダー組んでると、雨がポツポツ

一時撤収!


ヘチでタコ 狙いのかたは
傘さしてやってましたw根性!


雨も上がり、再開

流れは早いなりに、釣りはできる程度

底付近で反応無しとみて
中層にチェンジ


くんっ!


はい、きた!


きた?


ゴミ?

・・・ツィっ


生命感有り、まさか昨日のよりさらに小さい?

結果コイツでした

d0278506_15162032.jpg

スルメイカ
3.5寸ディープなんですけど
Σ(゚д゚;)

続くかと思いきや、それはありませんでした。

んで、シャローに移動
アマモが多く、希望♪


しかし 臭い!
アマモの臭いが、以前より臭い気がする。


気がそれてしまい
ラストキャスト


ドラマは待っていた。




d0278506_15162269.jpg

メバルを釣るからメバリング

これぞ まさしく
エギング!






Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-06-19 09:55 | エギング