神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アオリイカ調査 神明間

アオリイカの釣果をチラホラ聞く今日この頃

メバルタックルを、置き
アオリイカ調査

リハビリには、デイが必要だと思い、明るい時間からの釣行です。


神明間、垂水~明石 西部
午後4時頃
長潮
満潮、潮止り直前

緩い流れは、リハビリにちょうどよく、シャクリの感覚を調整。
脳内では、1投ごとに釣れるイメージw
が、ノー生命感。


居ませんか?


休憩である


LML氏が登場
談笑しつつ、シャクリ上げ

メバル先生の彼は、エギングに真剣に取り組むのは今期から♪
勉強熱心な彼に、ノウハウを聞かれるが、うまく説明できないw
たぶん、僕のシャクリは
少し変だと思うのです、我流だしw


さて、当たりもなく
平和である。

ぼーっとしていると

遠くのエギンガーにヒットの様子!

アオリイカ・・・?

僕は目が悪いので、解らない
が、LML氏によると
アオリですよ!チャンスちゃいますか!


よし!
がぜんやる気モード

が、沈黙。
一杯あげたエギンガーも、それっきりw
まぁ、この辺の春イカはこんなもんだ。

しかし、居ることが判ると集中力が違う。


餌木チェンジ
シャクシャクシャク・・・

ここで必殺メソッド!
上手い人がやらない動き!

「ぐい」

キタ━(゚∀゚)━ !!!!!


デカクは無いが、小さくはない
一応、タモをと思い
ヘッドライトをon

点かない!
タモ少し遠い!なんで!?(^_^;)

SOSを出すが、どうやら聞こえないようだw

まぁ、抜けるっしょ。

近くまできて、触腕フックを確認。
ヤベぇ Σ(゚д゚;)

なんとか抜いて、鷲掴み!
胴長26㎝

d0278506_15161188.jpg

物持ちを、やってみたが、
キロUPでもないのに、
あまりの どや顔&オサーン顔

顔は出しませんw



さぁさ、春イカですよー

こういうときに、デカメバルが出たりして・・・








Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-31 09:55 | エギング