神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

息子が、メバリンデビュー

近頃、メバル最盛期ではないか?
との思いから、
息子を連れて、メバリング。


サビキ釣りはさせたことあるけど、
ルアーは初。
下の娘が着いてくると煩いのと
週末は人が多いから、なかなか連れていけずにいたのです。


マイサン、五年生
祝デビュー戦


もっとも簡単に釣れそうな漁港にしようかと思ったけど、
漁船、ロープなどあり、投げることから初めての、小学生には難易度が高いかなと、


オープンエリア
柵あり
リグは、フロート
トラブル必至なので、余り物ナイロンライン4ポンド。


嫁と娘の要望を済ませて、
到着は9時過ぎ。

思ったほど人が居ない。


はて?


準備中も、釣れている様子はない。

どうやら、潮がとんでるようで
誰もかれも、静か

何度か投げ、
これは イカん!と場所移動。


セカンドステージ
ここも、平和な空気が流れる。


期待に胸を踊らせる息子は根気良くキャストを繰り返す。
父は、なんだかんだで魚を持って帰っている。
息子にしてみれば、釣れると信じているのだ・・・。


釣らせてやりたい(T-T)


しかし、テトラは危険すぎる

もう少し、緩めば釣れる気はするのだが・・・
餌釣氏達も沈黙


突然、竿を置いて走り出す息子
Σ(゚д゚;)
どうやら、眠いようだ。
眠気覚ましらしい。

一向に釣れる気配の無い海面
水筒のコーヒーん飲む

隣で息子はウトウト
限界か・・・スマン息子よ。


その時、隣の方の浮きに反応!


キタか?


キャスト!


「ツ」


また、

「ツ」、「フ」


くっ Σ(゚д゚;)
当たりがで出したが、
「ツ、フパターン」

これを小学生が捕れるのか?


とりあえず、魚を見せてやろう。

少しづつ、当たりが明確になり、
よし!乗った。
d0278506_1516468.jpg

小さいw15㎝

ウトウトする、息子を起こし見せると、一瞬で目覚めたw

時合は短いかもしれない、
簡単にレクチャーして、

さぁ、やりたまえ!


つ 釣れるかな・・・心配(>_<)



「お父さん!、今 当たった」

よし!解るのだな!

さあ、もう一度


「きたっ!」
ジーー Σ(゚д゚;)

ドラグやや緩め。
ちょっと閉めてやり、
頑張れ息子!

自分で、やるんや!


柵が邪魔で、スリットに向かわれたんで、ちょっと手伝い、
無事にゲット!(^o^)/
d0278506_1516536.jpg


やったー!
良かった、
大喜びの息子。

楽しいだろぅ?
「めっちゃ楽しい♪」

よしよし、父ちゃん泣けるぜ!

しかしここで問題が発生

息子メバル18.5㎝
父メバル15㎝
(゚ロ゚;)

威厳というものがある。
これは、これでいかんのでは?

父は、黙して頑張った。
18㎝
17㎝
んん・・

まぁ、いいかw
帰りがけに、最初に居た場所をチェック。

ヨレヨレ~

ふむ、やってみなさい。


息子 数投
当たりはあるが、捕れない様子

父さんに、任せなさい!
ここで釣ると、カッコいい
まれに見る集中力


「フっ」
キタ!


まじ一発!

d0278506_151666.jpg

堂々の26㎝

息子からの羨望の眼差し♪



また、来ような♪

















Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-26 10:54 | メバル