神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フックは換えましょう

昨晩の話し

デカメバルを求めて釣行
まぁ、近所ですがw


現地到着、準備
スナップを忘れた(T-T)

プラグメインで考えてたので
これは辛い。

仕方がないので、そのまま開始。
結び直せばいい話しですから

風は、そこそこありますが、背中に受ける感じでそんなに気になりませんでした。

海の様子は、あまり好きな感じではなかったです。
海面は静か、波気ほぼ無いのに、結構早く流れてる。

ヨレ、変化の有るとこ探しますがありません。

当たりも無し
他の方もダメみたい。

何故か、ライントラブルが頻発
キャスト後の処理は、いつも通りやってるのに(>_<)

そして、ついにやってしまいました
キャストで、高切れ。
お気に入りのプラグが、遥か彼方へ飛んでいきました。


あぁ、場所変えよう。
明るいとこで、リーダーを結び、
何を思ったか、港内で ワンキャスト。
突然の横風、ラインに引っ張られ、漁船に着地。
漁師さん、ごめんなさい

二個目のプラグをロスト


えぇ(;´д`)
しばらく、ロストしたことなかったのに。



猫のうんこ踏みました



もう帰ればいいのに
移動。


あれ?釣り人が居ない

テトラに降りて、打ってると
真上に、カップルが来襲!
なんと、僕に気づいてません
('~`;)
雰囲気出しまくりやったので、
僕はここに居るよ!
と、アピールしましたが、
始まってしまいました。

セクシーボイスが激しさを増してきて、身動きがとれない(-.-)ノ

何故、僕が気を使う必要があるのだ?

先に居たのは自分

ヘッドライト最大光量で、
正面、テトラ下から登場してやったw


いまだ、ノーバイト
移動します


移動先でも、一人ぼっち


ちくちく、投げてると



ガチーン!
キタコレ\(^o^)/


ドラグが唸る


で デカイ!


動きが、シーバスじゃない


尺キタか?


ニヤニヤ、ドキドキ


粘って良かった!
そう思った瞬間

「カチっ」という手応えとともに、
ノーテンション
(T-T)

なにがおこったのか・・・

プラグを確認
d0278506_15155822.jpg

フック折れとる Σ(゚д゚;)

少し錆びてきてたけどよぉ

まさか、折れるて・・・


フックは早めの交換ですね。




Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-13 11:19 | メバル