人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メバル釣査で奇跡、ついでにスルメイカ

昨晩、少し気合い入れて、釣り場入り。

今日は、癒しメバルに逃げない。

気合い入れるなら、
釣果の出てるとこまで行くべきかもしれないが、ホーム周辺で釣りたい。
必ず居るはず


結んだのは、
信頼している、某プラグ
シンキングペンシル

最近なかった潮の変化がある。
これは、いける!


ところが、期待とは裏腹に
全くダメ(T-T)

流れに付いてないのか、
腕が悪いのか
早く引いてもちーん
スローでもちーん
アクション変えてもちーん



ドスローで引いてきたとき、
かなり近いとこで、漁信をキャッチ!


え?、そこ?
流れ、沖目も意識しつつ
根掛かりの恐怖と戦う
スローに、ギリギリまで・・・

トン!
キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
メバル釣査で奇跡、ついでにスルメイカ_d0278506_15155535.jpg

22センチ
もう、穴釣りか?って距離だから
手応えありまくり

しかし、その後が続かない
少しズレると、乗らないけど
ヒットはする 一回だけ
二回目は無い

またズレる、またヒット
二回目は無い


なんで?


当たりがあるので、
魚は居る


う~ん
悩みながら、タバコを忘れたことに気づいて凹む

そう言えば、
今日、車で走行中
路肩のマダムが、こちらに 背を向けたかと思うと
○ツを、出して座りこんだ
(゚A゚)
なんという、タイミング
凹む。


てくてく移動すると
良さげにヨレてるっぽい所を発見!
実は良く解ってないw
正解を教えてもらったことないから判らない。

スローに、
!違和感?
ガツンときて、
グーイグイ、潜ろうとする。
うへぇ(>_<)
根の近くで元気満タン


潜らせぬわー!
メバル釣査で奇跡、ついでにスルメイカ_d0278506_15155675.jpg

26.5!
今期初の25超え
やっぱ、25超えると良い引き、でっかく見えるなぁw

一匹目もそうだけど
お腹さわったら、ヒレ開くって聞いたのに、開いてくれない(T-T)
かっこいい写真撮りたいなぁ

で、
測ろうと、押さえた手の力が少し緩んだとき、
バタバタッ!
Σ(゚口゚;

ビタン、ビタン、ドス・・・

テトラの隙間に落ちました
(T-T)
しばしボーぜん

くそぅ


ん・・・ドス??

ゆっくりテトラの下を照すと、
ヒレが見える!

下のテトラの海面からギリギリ出たとこに、乗ってる!

疲れてるのか、暴れてないけど
波が少しかかって落ちそうだ

角度変えて、一段降りると手が届く

逃げたのなら、諦めもつくが、
そのまま落ちなければ、単に死ぬだけだ、

捕らねばなるまい。

口を掴もうとすると、口を閉じやがった。

ぐぅ
落ちたら落ちたで、リリースで良し

うぬと、我との運比べだな。

勝負!

魚体を鷲掴みにしようとしたら、
波がっ!

ここぞと、跳ねるメバル

アァ、ダメだ さよならメバル。


と、思いきや
一つ奥のテトラに、挟まった!


なんでやねん!
Σ(゚口゚;


ヤバイ、どうしよう

ほっといても、あれは抜けん
放置したら 絶対死ぬ
フナムシが喜ぶだけ
なんて、運の無いメバル


届くか?

下手をすれば、自分が落ちる。


ライトで確認。


浅い!


落ちても死なぬ


問題は、この硬い身体


ギリギリ届いた


捕獲成功

奇跡だ!


なんか少し情が沸いたが、
食べたい気持ちを抑えて
小さいのはリリースして
捕りすぎもしないようにしてるのでw(下手なだけw)

あなたは、いただきます!南無。


その後、月が明るくなってきたので
スルメイカを探してみましたが、見つからず。




良型が釣れたことに対して、
昼間のマダム事件
アゲ尻でしたね★とメッセージを頂いたが、二度と見たくない。







Android携帯からの投稿
by fishingmegane | 2012-05-08 14:01 | メバル