神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明石、朝マズメ メバル調査

昨夜はスーパームーン
明るさ30%アップ

ブルーツ波も30%増しで、
尻尾の生えた某戦闘民族も大猿祭り

僕はというと、釣りにいかずに家に居ました。
まぁ、珍しい。

満月で、メバルもやる気になってくれたら、良いのですが、いかんせん過去 良い思いをしたことがありません。
だからといって、釣りに行かない理由にはならない僕w

昨日は用事があっただけです。



日の出、月入りを見ると

月が隠れて、日が出るまで
30分ほどあります。

月が落ちるにつれ、暗さは増していき、少しして明るくなり始める・・・

これは! (°∀°。)


まさしく、マズメなのでは?
フィーバータイムなのでは?

そう思うと、ウズウズw
一眠りして、起きれたら行こう。


起きれました★
まぁ、珍しい♪


3分悩んで、手にしたのは
バークレー、ガルプスティック
Σ(゚д゚;)

テレスコです。
伸ばして180のショートタイプ

なんでこんなの持ってるかというと、安かったんで買って置いてました。2800円也
使い道無かったんですが、お気軽に使えるかな?とw

で、何故か
釣れまくる気でいましたから
入魂してやるか!(^o^)

と握ったわけです。
初振りです。

ルアーも、プラグのみ!


なかなか、かっこ良いですが、
竿先のカバーが、チープ過ぎます。

重量は軽め
チューブラ、ミディアムでしょうか?
スペック表示も曖昧で信用できませんw
何にでも使える五目釣りを謳っていますが、
★ルアー 2~10㌘
ガルプのための、ガルプによるロッドのくせに、1㌘ジグヘッドに対応できていません。
★投げ錘負荷、~10号
・・・10号?
10号って、37㌘ぐらいありませんでしたっけ?大丈夫なのか、そういうものなのなのか?

★船錘負荷、~25号・・・!
90㌘越え
まぁ、投げないにしても。

この竿で?という印象。




どう思います?



さて、爆釣のはずが、
ノーバイト
潮が効いてないっていうんですか?こういうの。そんな感じ。

3㌘のプラグを投げるも、
なんかしっくりこない振り抜け

ちょっと、コツがいる

5㌘のメタルジグがしっくりきた。

プラグで
d0278506_1515542.jpg


一応、入魂完了。


マズメ効果は皆無
このまま終わるのか?








Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-05-06 18:47 | メバル