人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラグでメバル

メソッド:方法とか方式?

この言葉には、少し馴染まないw

なんか、かっこよくて、こそばい。


メソッド・・・・メソ。

メソと言えば、すごいよマサルさん。それしか思い浮かばない。





最近、プラグでのメバル釣行にはまっている。



いくつか、プラグは持っていた

というより、魔界に行っては無駄に、ついで買い。


でも、使ってなかったんです。

たまに、使う程度


なんか信用できてなかった。


釣り場で会った、とある方が、

「プラグいいですよ!」


と言う。


そして、投げてくれた。


そして、ヒット!ドラグ音を響かせてくれた。



おぉ!師匠 ∑(゚Д゚)



直に見る 情報とは すさまじいもので



プラグの信頼性が急上昇



それから、少しずつ、コソコソとw、プラグを投げた



思ってたより、沈まない 根掛かりしない



リーリングスピードや、アクションへの取り組みも、信用してなかった時とは大違い。



こうなってくると、ジグヘッドの使い方も一味変わってくるのかな?



釣りの幅が広がった。



ありがとう!




でも、昨日は渋かった。

猫神様は降臨せず


あと1、2時間で好転したかもしれんけど、眠かったし帰宅




プラグでメバル_d0278506_15154758.jpg

小さく見えると思いますが、
実は!


本当に 小さいです(^_^;)
by fishingmegane | 2012-04-28 10:51 | メバル