神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

明石メバル連撃

23日、24日と
2夜連続で 釣行。

23日、
天気が良いと、どうしても行きたくなる。
今年は、20アップ率が少ないので、なおさらか・・・

手軽な場所にしか行かないのが、良くないのは解ってるんですけどね。


明石の、いつもの場所を調査開始

いつもと同じく
小さい当たりがポツポツ

早々に少し移動

ここで、プチ時合

17、18が連チャン

しかしサイズが伸びない。
メバルを見つめる

小さい

測る

17センチ

たった3センチで、すごく大きさが違う気がする。

d0278506_15154272.jpg

唐揚げが食べたいと言うので、
数匹持ち帰り。

当たりが無くなり、
フォロワーの方々が、
メバリング中に、シーバスキタ!
と言っていたなぁーと思いながら

ぼーっと巻いていたら

ピックアップ数㍍手前で

ジリジリジリ!

(゜ロ゜)!
へ?
見ると、ギラリと光る魚体

ぐっと合わせる

ジーーー!

ジーーー!


あぁ、止めて

苦戦の末、なんと
フック伸びちゃいました
(T-T)


おつかいを、申し付けられたので、
ラムーで買い物して、帰宅。


24日
仕事を終え、
先日 ゴミ収集をした漁港へ

数人が釣行中

これで、ゴミ満載だったらどうしよう?と思ったが、大きなゴミは無かったが、
吸殻が・・・

拾いましたw

ここで、は20センチ2匹w
当たりがなくなり
移動

昨日の場所へ

いい感じで
釣れ続き、待望の

23センチ

d0278506_15154365.jpg

あぁ、久しぶりw

連チャンして、終了。



Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-04-25 12:18 | メバル