神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

偽善でも無いよりマシ

仕事中、出先からの帰り
少し時間があったので、缶コーヒーを買った。

車で一息つこうと思ったが、
ちょうど雨もあがり、
某漁港が近かったので、そこで飲むことに。

日曜日とはいえ、さすがに釣り人の姿は無い。

波は、わりと穏やか(^o^)


パックロッドが欲しいな。
車に隠して・・・
無理だな、バレる。


1ヶ月以上きてなかった、この漁港
昼間は、もっと長い間きていない。

調査開始


ワカメがかなりのもんですな
小さな魚が群れてる

それが、メバルの稚魚なのか、
ベイトとなる魚なのか

やはり、視力のせいで解らない。

こんな天気にスーツで、漁港をウロウロ
ときおり、しゃがみこんで水中を凝視・・・

怪しいやつだ。


片側の先端に到着

なんじゃこれ

けしからん!

しばし、呆然とする。

二年前のイカフィーバー
去年のサバラッシュ

その時程ではないが、
これは、酷いじゃないか


釣り人のゴミだけじゃないかも?

・・・いや、ここに用事あるの釣り人だけやろ。


ふむ。
時間は少しある。
車にゴミ袋積んでるやろ

見てしまった。

しょうがない、
やりますかね。


軍手が無かったのが痛いが、
手は洗えばいい。

ここで、釣りが出来なくなっては困るのだ。
40分後

45㍑の袋が3つ

たった一ヶ所のゴミの塊でこれ

あっちも気になるけど、時間切れ。

持ち帰れないんで、
漁師さん、地元の方が設置したゴミ箱を利用させて頂いた。

すいません、処理の方をお任せします。


このゴミ箱の意味は、
ここに捨てて良いよ。ではない
せめて、ここに捨ててくれ!だ。


偉そうなこと言ってますが、
釣りが出来なくなると、困るという、完全に利己的な理由です。


書いてて、思った。
これを偽善と言う?


だとすれば、僕は偽善者でかまわない。


偽善でも少しは、キレイになったよ★(^_^)/





Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-04-22 13:52 | 釣り