神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつものメバル釣り

昨日のこと
いつものメバル釣りに、出掛けました。

ブログタイトル考えるの難しいですよねw

去年の今頃は、色々なところへ釣りに行きました
といっても、神戸西部、明石市ですがwそのぶん、海に面した所で、それなりの軽装でいけるとこは、ほとんどは行ってみました。


今年は、だいたい同じとこに通っています。
釣れるから?
いいえ、どちらかと言うと釣れません。

釣りはしやすく、
それなりに人が集まります。

夕方は釣れてるのかも?

いろんな人が入れ替わり立ち替わり、いろんなもん投げますから、

まぁ、スレっスレですねw


なぜ、通ってるかって?

気になったんですよ

なぜ、ダメなのか?

良いときとの違いは?

昨日と、どう違うだろう?

で、そんな場所でも

良い日、良い時間はあるもので、

ダメ→良い

に変わる瞬間を見極めたくて

通っています。


まだ、よく解りませんw
(;´д`)


昨日は、想定したよりも潮の動きが
まったりとしてました。

完全に、日が沈んで
初バイト

・・・ツ


気ぃ抜いてましたw

色んな層を、基本的なリトリーブでせめますが、無反応。

スローに引きます

潮と同じくらいで


・・・ッ・・・ッ


あぁ、お魚を食べる気分じゃないんですね(´Д`)

軽くして、小さくして

ふわふわ~

ひょろひょろ~

す~

そしたら、ツツぅ~

って、乗りましたとさ★

13ぐらいの、コメバ

10匹くらい釣って、オールリリース
サイズアップが望めそうに無いんで、少し移動


そこでは、ワンキャス、ワンバイト
10~14センチの虐待モードに。

もう何匹釣ったか・・・


はっ!そうだ
こういうときに、プラグの練習だ!


し~ん

あぁ、忘れてました、魚食べたくないんですよね

では、ビートイートでスローにスローに・・・
d0278506_15153759.jpg

うはっ♪
小さいけど、なんか嬉しい

これで終了

今日のこの場所は、アミ、プランクトンパターンで、
早く泳ぐものは、眼中に無しって感じ。
好き嫌いは良くありませんぞ!
(゜ロ゜)


朝、昼、夕方、はたまた昨日から
魚系の食事にありつけて無いんじゃないかな
だから、早く泳ぐものを意識してない・・・

違うかw
解んねぇやw


ということで、今日も特に進化したとこの無い僕でした。






Android携帯からの投稿
[PR]
by fishingmegane | 2012-04-19 17:32 | メバル