神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アオリイカの続き

祝 親アオリイカ ゲット 





昨晩、久しぶり?



・・・1週間ぶりの釣行へ出撃した。



事情で、平日に釣行できないストレスから 口の周りにできものができてしまったので、



あまり好きではない、土曜日に出撃を決意したのは、夕方6時頃。



サバにやられたまんまだが、釣具屋の情報ほど釣れてるような気がしない。



今回は「アオリイカ」だ!



場所は 明石周辺にした 近いほうが楽だ。




現地、テトラに入るときに



無作法な投げ釣りの方が、通行可能なテトラゾーンに竿を何本も出しており、

さらには、離れたところで、わいわい喋っている・・・少し萎えたが



釣りへの情熱で乗り越えた。




親イカへの夢を乗せて、キャストぉー!



・・・(・_・;)

前にも書いたが、着底がわからなくなっているのを忘れていた。

くっヘタクソめ!



ちょうどよく?潮は止まっていたので、底をとる練習を・・・集中、集中、集中。



(^ε^)♪ 思い出しました♪



休憩しながら、数投



もにゅーー♪



って、乗ったぁー!




うっ・・・重い。おとなしい。生命反応はある・・・ふぅ、「甲」かいな。



ライトの光が届くか届かないかぐらいにさしかかったとき、



グン!

ジーーーーーー!


はうΣ(゚д゚;)



ものごっつい引きよる



ドラグを調整しつつ、引き寄せ・・・・



一人タモ入れの練習も頭にあったが、逃がすのは嫌だ!ということで同行者にタモ助をお願いする。



そのとき、たしかに目が合った気がした、イカ様と。



ブボシュ!

命中だ、確実にヤツは僕の顔をめがけて、ぶっかけてきた。

結果、昨日の記事にしたこれ

d0278506_14171647.jpg

決して、ダルメシアン柄のポロシャツではない。

大事なメガネに墨がつくという、ドリフ並みの事態に、同行者の笑いが止まらない。



(°д°;) 早くタモ入れしてください。





d0278506_14171780.jpg


d0278506_14171979.jpg

胴35cmの自身 新記録 


爆笑中の同行者の手前、なぜか冷静を装ったが、


内心


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

やったったでー

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


お祭り騒ぎである。



この後、

30cmくらいのを1杯、

バラし1回で 納竿とした。





帰って、捌きながら刺身を頬張り


白子を焼いて食った。





釣れると、欲が出るのも人情

早速買ってしまった

【新品】ヤマシタ:エギ王Q LIVE 3.5号 Deep BDBRA:ダークブラウン(赤テープ)
d0278506_14171979.jpg
¥890
楽天


ダイワ (DAIWA) エメラルダス ダート 【3.5号 / ケイムラ-ピンクオレンジ (19...
d0278506_14171949.jpg
¥680
楽天


記念すべき

タックルは、

グレートエギンガー 8.0ft
d0278506_14171567.jpg
¥4,610
楽天
ね♪釣れるでしょうw
シマノ 09アルテグラ C3000
d0278506_14172060.jpg
¥11,392
楽天
リールはそこそこの物を使ったほうがいいと思います。
【ラパラ】ラピノヴァX(4ブレイドPEライン)0.6~1.5号(150m)[メール便:15]
d0278506_14172022.jpg
¥1,671
楽天



[PR]
by fishingmegane | 2011-07-24 18:31 | エギング