神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風と定休日

皆様、台風の影響でお怪我などはされてませんでしょうか?




昨日は定休日だったわけですが、

台風の接近が懸念されていましたので、予定は無し


20日は息子の終業式でもあったのですが、学校側も休校の対策として

前日に 通知表を配布していました。


お気楽な息子からすると、もう夏休み気分なので、20日に登校という考えは一切なかったようで、19日に夜更かしぶっこいてやがりました。

そういう私も、台風の規模からして、休校だろう・・・定休日だし、

釣りにも行けそうにないし、寝こけよう♪等と考えていたわけですが・・・


朝、7時 アラームが鳴る。


2秒で消して 寝る。(休校やろ・・・)

7時30分、もう一度鳴る

2秒で消す。

雨の音がしない・・・

念のため、カーテンを開ける


∑(゚Д゚) ふおぅ!


台風どこいった!

息子を叩き起こし、パンと牛乳を突っ込む!


起きて来なくてよい娘まで起きてきて、邪魔をする。


8時5分、ドタバタと送り出し。


ベランダに避難してきた蝉を観察。




室外機に止まって鳴き始めた、うるさいのでお帰り頂く。




カブトムシ、クワガタも暑かろうと、霧吹きで涼をとらせようとしたのに、威嚇された。



昨日の晩、エサをやったのは、俺だぞ。ヾ(。`Д´。)ノ



8時30分 家の電話が鳴る


「○年○組の●●ですが~・・・先程、警報が解除されましたので、9時30分~10時の間に登校するようにとのことです」


Σ(=°ω°=;ノ)ノ なんですと

すまん、息子よ。




眠たくなったので、欲望の赴くまま目を閉じ横になったが、娘のフライングボディアタックで起こされた。




その技の危険性を娘に説き、一緒にお絵かきをした。




息子が帰ってきて、ハイパーヨーヨーで遊びだした。




む!(*_*) それは、見たことないぞ!




「じぃじぃが買ってくれた」




なるほど、そういえば、娘のお絵かきセットも新しいものだ。




妻には、服を買ってくれたらしい。






・・・・私には無かった。

いつだったか、「竿かリールが欲しいんすよねぇ~」と、確かに話したことがある。

華麗にスルーされたようだ。






それが悔しかったわけでは無いが、「屁」をこいてやろうと、腰を落とした



そこに・・・・扇風機があった。



ゴキぃ!



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




扇風機の首が、もげてしまった・・・・これはマズイ。



烈火のごとく怒られてしまう。



そっと、戻しておいた。



今のところバレてはいないが、おそらく今頃、息子か娘の告発により、ばれているだろう。




夕方になっても、風は緩みはしなかったので、ひそかに期待した釣りも諦め、




ビールを飲んで、テレビを見たおした。




釣りも無い、予定も無い、寝ることも許されない(起こされる)、外出しない

休日がこれほど長いとは思わなかった。




逆に疲れた。


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-21 11:10 | 戯言