神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

でん助は釣れただろうか

アナゴのでっかいのを【でん助】という。



アナゴ美味しいよね。



エサ釣りを楽しんでいた時は良く狙っていた。



・・・・



わたくし、嘘をつきました。



狙ってはいない。



何が釣れるかわからない、そんな投げ釣りが好きだった。




少し前




釣り好きの おいちゃん に住まいを紹介した。



明石の人気釣り場(魚影が濃いわけではないが・・・)まで徒歩30秒



僕が独身なら迷わず住む立地だ



その おいちゃんは、でん助を狙っているんだという。



九州のほうでは、良く釣れたと遠い目をしていた。



しかし、明石に来てからは良い釣果に恵まれてないようだ





それもそうだ、



底引き網が酷過ぎる



もう、餌木で直撃できるほどの距離を往復している・・・



漁師さんも生活があるのだろうが、見ていて・・・ゲンナリする。魚居なくなるよ?




海の男だろう?









明石界隈では、本当に根魚が減っている










でん助は釣れただろうか・・・




今度、ビールでも持って、おいちゃんを探してみよう。


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-19 20:25 | 釣り