神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リベンジ ならず【サバ】

晩飯を済ませ、



海岸へ 狙いはもちろん 【サバ】




メタルジグを投入して様子を探る。




隣のお兄さんに釣果を訪ねると、少し前に 2本釣れたという・・・また遅かったの?




投げているのは、アレだ。




なんか、太刀魚テンヤみたいな、テーラーみたいな ジグヘッドに餌をワイヤーでぐるぐる巻いてる アレ。




ん~ (・_・;)  エサかぁ・・・




ワインドでなんとかなるんじゃないかなぁと、やってると・・・




駆け上がりに、突っ込ませてしまってロスト。最悪




メタルジグを投げるも、やっぱり ノーバイト




もう、回ってこない?とか思ってたら。




アレでやってた おっちゃんにヒット・・・またヒット・・・そしてヒット!




ヽ((◎д◎ ))ゝ




違いを確認しよう。




まず、場所。

回遊ルートがズレてるとか、おっちゃんのとこで反転してたりとか?



50か70ぐらいのケミホタルをつけてる。



臭い(味)

エサだからね。キビナゴかな?



ん~、そんなに早くは引いてないのかな?




手持ちのアイテムでは、それらの違いを埋めることはできそうにないので、






スルメイカを1杯釣って、帰った。






d0278506_14171069.jpg


盛り付けとか、センス有りませんのでw



冷蔵庫で少し冷やそうと思ったら・・・



妻に見つかって 食べられちゃった(°∀°)b


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-12 10:37 | 釣り