神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜サバ 撃沈

予告通り

夜サバを狙いに行ってきた



イレギュラーといえば、1時間半 予定がずれたこと。



予想通り、人気場所には、入る余地は無かった。



同行者のことを考え、足場の良いところに落ち着いたわけだが、



そこは「明石○○ベランダ」



ここは、浅め



やはりというか、なんというか、どうも釣れていないようである。



聞いて回っても、「釣れていない」ということ。



!(´Д`;)




とりあえず、投げてみる




・・・異常なし。




場所を変えようと思った。




と、そのとき。




ライントラブルである Σ(゚д゚;)




ぼーっと投げてた自分が悪い。




しかも、重症だ。



結果として、70メートル程のPEを失い、



ジグを投げたら、下巻まで 出ちゃったwヾ( ´ー`)




ダメじゃん。



移動する気力が、失せた。






それでも、風の中、必至でリーダーを組み直して、



スルメでも!・・・・・くっ 異常無し!



他の方も、全然ダメ!



到着してから、釣れてるの見てねぇ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・風が、生温かかった。





もう、メバルは無理かなぁ~



d0278506_14165494.jpg




ちょっと本気で探ったら、



居たよ!




おお ヽ(゜▽、゜)ノ




お前は、ええやつやのう。




18センチ



「ありがとう」



「俺が空腹じゃなくて良かったな」



海へ返した。








リベンジせねば。






他の場所は釣れたんかなぁ



明石の夜サバは、どうも↓これで釣れてるようです。

キビナゴとか、エサつけて引っ張る・・・
太刀魚テンヤのルアーライクな感じ?

色々 釣れそうやけど、エサがなぁ・・・・・

ヤマリア(YAMARIA) スケルトンヘッド(SKELETON HEAD) 25g #4
d0278506_14165842.jpg
¥672
楽天

ヤマリア(YAMARIA) スケルトンヘッド 21g #4
d0278506_1417470.jpg
¥672
楽天

ヤマリア(YAMARIA) スケルトンヘッド 10g #6
d0278506_1417875.jpg
¥672
楽天

[PR]
by fishingmegane | 2011-07-10 18:26 | 釣り