神明間で、陸からぬるい釣りを趣味にしている男のブログ。エギング、メバリング、アジ、根魚、奇跡の青物、等々。全てにおいて、ぬるく適当な釣り。


by 眼鏡
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

戦力補充

久しぶりの釣行まで、



あと 24時間





予定には無かったが、



フックを買いに行ったら、セールをしてたので



戦力補充


d0278506_14163480.jpg

ワゴンセールのメタルジグ2つ


20~25gで戦う マイタックル には この程度のもので十分



サバ狙いなので、リアフックだし、



根掛りロストを考えると、金欠のボクトシテハ これでも高い!(言い過ぎかww)



100円クラスを所望する!




右端の280円のものに注目してほしい。



ムーチョルチアそっくりのフォルムだ。なんか得した気分。



24gだ。



先日サバに好評化を頂いたのが、ムーチョルチアの紫ホロ 24g



重さも同じ♪



しかし、

ここは、ムーチョも補充すべきだろうと、棚を物色する



18g・・・25g・・・  あれ?24gは?



無くなったの? いや、25gでもいいんだけどね。




・・・・・ちょっと、まてよ。



フォルムも似てる、  重さも同じ・・・



目の前のムーチョは25g





はっ Σ(・ω・;|||





まさか、ムーチョと思ってたあれが、これかぁ!





そういえば、去年、ワゴンのメタルジグを何本か購入した記憶がある





ってーことは、




これ、 実績付き 格安ジグってことやん!




帰って、確認して・・・・




もう少し買いに行こうかなw


[PR]
by fishingmegane | 2011-07-08 19:51 | 釣り